FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

25w2d 初めてのマタニティヨガ

予定日まであと103日

鼻の穴が完全に開通しました。
呼吸の練習に加え、匂いをかぐ機能も整ってきます。(ママタイムズより)




今日は内職の納品日でした。

今回は楽かも♪ってナメてかかってたらやっぱり前日の夜はしんどかった・・・(--;


そして今回持ち帰った仕事は折り紙(5色)の袋詰めなのですが、パーツが多いので時間がかかりそうー(汗)

資材の車への積み込みと作業の説明で会社に1時間半ぐらい滞在・・・。

今日は午後からマタニティヨガへ行くことにしていたので、予想外に時間がかかってしまい焦りました(p・Д・;)


帰り道のコンビニでお昼ご飯を買い、帰ってダッシュで食べてダッシュで病院へ。ヨガは病院の敷地内にあるのです。

幸い道も混んでなかったので、余裕をもって到着できました(^▽^*


病院では週に各1回ずつ、ヨガとエアロビをやっています。

本当は1回1000円なのですが、お試しで1回ずつは無料で参加できます。

私は結婚して地元を離れ、県外へ来たのでこっちには友達が一人もおらず、これを機に友達ができたらいいなぁ・・・と淡い期待も込めてたりしています(^-^*


今日参加した人は私を入れて8名でした。

私以外みんなお腹が大きいなぁ、という印象。



そしてヨガ開始。

ゆったりした音楽をかけながら、先生の動きをまねっこ。

さすがマタニティヨガ、先生も「赤ちゃんを持ち上げるつもりで~」とか言ったり、出産のときのポーズでいきむ練習(実際にはいきみませんが)をしたりしました。

私はものすごく体が固いのでちゃんとヨガできるか心配でしたが、ゆったりした感じだったので気持ちよくできました(´ω`*)

1時間ほどで終了。

ヨガ開始前と開始後に看護師さんがエコー(?)でお腹の上から赤ちゃんの心拍を確認してくれました。




ヨガ後に先生とみんなで一緒に病院内のカフェでお茶をしながらお話をしたのですが、やっぱり私が一番最後の予定日でした(^^;

早い人は2週間後が予定日で、私と一番近い人では4週間早い人がいました。



そしてカフェでは出産してわりとすぐのママさんが隣の席にいて、いろいろ体験談を聞けました♪

その方は陣痛より先に破水したみたいで、予定日より1か月早い出産だったそうです。約1時間ほどの超安産だったみたいでみんな羨ましい~って言ってました。

「陣痛は痛くないですよ~」ってニコニコして話していましたが、かなり個人差があるかと・・・(^^;

でもそういう話を聞けるとちょっと安心できたような気がします。


引っ越し後は親戚や旦那さんの家族以外の人とはほぼ交流がなかったので、やっぱりとてもいい機会だなぁと思いました。また参加できる日は参加してみようと思います。エアロビもやってみたいな♪





↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村



★モニプラ★
【アンジェ15周年】北海道産の”ふわふわパンケーキミックス”プレゼント♪
つるんとした食感がたまらない「タカナシ ミルク寒天」4個セット♪50名様募集
明治の冷凍ピッツァ総選挙!人気トップ3をプレゼント!
【テーブルマーク】夏休み直前企画♪レンジで簡単!人気の下町シリーズキャンペーン!

スポンサーサイト
Category: 7か月~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。