FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホタルを求めて

昨日は旦那さん仕事お休みでしたヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ




昨日使ったアームカバー。

アンジェ web shopさんの米ぬかしっとり指とおしアームカバーです。

062101.jpg

アンジェ web shopファンサイト参加中

日本に数台しかない機械を持つ奈良の靴下工場で生産した、

中川政七商店さんの米ぬかしっとり指とおしアームカバー。


袋から出してみると、薄手で柔らかくて気持ちいい生地感♪

062102.jpg


付け心地も本当になめらかです。

米ぬかの天然成分を多く含み、美肌効果もあるそうです。

062103.jpg

これから暑くなるので大活躍すること間違いなしです!!

【アンジェ】紫外線特集



午後から一緒に大学の図書館へ行き、

旦那さんは勉強(仕事系の論文集め?)、

私は妊娠~出産系の本を読んで過ごしました。

医療系の科もある大学の図書館なので、本も充実しています。


受精~出産までの様子を飛び出す絵本式にリアルに作っている

本や、エコー画像の見かた(先生用?)の本など

いろいろ読めて充実した時間でした(´▽`*)


土曜日は図書館が夕方までだったので、そのあとは

私の希望でホタルを見に行くことになりました(^ω^*)



前日の夜に見に行く場所をチェックしていて、

車で2時間弱ぐらいの場所へ行ってきました。


でも山のほうへ向かってると天気が怪しくなり、雨が・・・。


ネットでホタルの情報を調べたら、ホタルは雨の日は葉の裏に

隠れて飛ばなくなるらしいとのこと・・・(´Д`;)


でも見れなくてもドライブしたと思えばいっか♪ということで

目的地へ向かいました。


そして夜8:30頃、雨が降りしきるなか到着。

車を止めて、中から外を眺めてみましたが、やっぱりホタル

らしきものは見えず。。。

時期も遅かったのかなぁーと(6月上旬~中旬らしいです)

思っていたら、


見つけました!!


片手で数えられるぐらいしか見えませんでしたが、

確かにホタルだ~!!(≧∇≦*)


気づけば周りにも車が何台か止まって、ホタルを見に来ているようでした。


ちょっとだけだったけど、雨の日でもホタルは飛んでいました(^-^*

幻想的な小さな光に癒された~♪

来年は3人で見に行きたいね、と話しながら家へと帰りました。





↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村



★モニプラ★
HOKO食のスマイルショップ 『ロルフのベビーチーズセット96個入』モニター募集
塩分控えめ♪九州醤油の定番☆ホシサンの『あまくち醤油』 モニターさん30名募集★
☆もっちりクッション入り☆ フラットデッキシューズを3名様モニタープレゼント!
スポンサーサイト
Category: 6か月~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。