FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリルダッチオーブンで一人ごはん(・ω・、)

少し前に楽天で買っていたグリルで使えるダッチオーブン。

数日後に届いていました(^-^*

061406.jpg



昨日お義母さんとランチの後に道の駅的なところで

新鮮な野菜をたくさん買ってもらっていたので、

昨晩はさっそくこのダッチオーブンを使ってみることに♪


鉄製なので、お手入れがちょっと面倒な感じではありますが

基本は洗ってすぐに拭いて乾かして(自然乾燥は水滴が残って×みたい)、

中に薄く油を塗って保管するようです。

このぐらいなら私でもできるかなって(^^ゞ



買った時に付いていたレシピを参考に、

まずはシンプルに鶏と野菜を焼いてみます。

061402.jpg

鶏もも肉は3cmぐらいの角切り。野菜は適当に切って。

肉に塩コショウ、クレイジーソルトをもみ込みます。

一番下にキャベツを敷き、肉と野菜を並べます。


後は焼くだけの状態でスタンバイ。

旦那さんの帰る時間に合わせて焼こうと思っていました。



しかし、その頃に旦那さんからLINEが。

「今日は飲んでないので車で帰るねー」


あっ・・・今日は飲み会だった・・・( ̄ロ ̄;)


・・・すっかり忘れておりました。。。

ということですぐに調理することに。



蓋をしてグリルに入れて20分焼きます。

061404.jpg


焼き上がり。おしいそう~♪

061405.jpg


一人ごはん完成。

061401.jpg

グリルダッチ料理の感想ですが、

すっごくおいしかったです!!野菜がそのままで食べられます。

本当にうま味が引き出されてました。鶏肉もジューシー♪

素材本来の味を楽しんだ後は、ポン酢+マヨネーズで

おいしくいただきました(^-^*



お味噌汁にはこのだしを使いました~。

061403.jpg

食・健康・美味しさのPivoteファンサイト参加中

ピヴォーテさんの国産無添加「うま味だし」です。

061407.jpg

元ホテルオークラ和食総料理長の星則光氏が監修。

安心の国産無添加。うま味が強いので減塩もできます。


いつもより味噌を少なめにしましたが、だしのうまみが強いので

普段のお味噌汁よりも減塩でしかもいおいしくいただけました。




モニプラつながりでもう1つ。

株式会社Cencorp Japanさんのペンギンヘアクリップです。

061409.jpg

Cencorp JPファンサイト参加中


髪の毛挟み防止レバー付きで髪の毛が絡みません。

061410.jpg

使用してみての感想は、私のようにロングで髪量が多めでも

しっかりまとめることができて、外す時も痛くなかったです。

毎日お風呂上りに、朝のスタイリング時にダブル使いで

使いまくっています(^-^*とっても便利でおすすめです♪





↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Category: 6か月~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。