FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9w1d カップ焼きそばにハマる

カテゴリ移動後の初記事です(´ω`*)



今までは「赤ちゃん待ち」のカテゴリでブログを書いていたのですが、

このたび妊娠することができました。

これからも日々の出来事やつぶやきなどブログに書いていこうと思いますので

どうぞよろしくお願いします♪




本日は9w1dです。(週数を計算できるHPがたくさんあってびっくり!)


少し前に「トムヤムクンヌードル」についての記事を書きましたが、

今私の中でアツいのがカップ焼きそばです!!



なんだか朝ごはんに無性に食べたくなるんですよね・・・。

UFOも濃厚で美味しいんだけど、今朝食べたのはマルちゃんの昔ながらのソース焼きそば


かやくがキャベツのみなので、ちょっぴりヘルシーかな・・・と。なわけねぇよ(笑)


ちょっと前までは朝ごはんにシリアル系を食べていたのですが、ここ最近は

受け付けない感じです。

そしてカップ焼きそばが食べたくなるって・・・。ザ・嗜好の変化?




嗜好の変化つながりでいうと、


あんなに大好きだったコーヒー、

なななんと一切受け付けなくなりました!!

これには私自信びっくり。Σ(・ω・ノ)ノ


朝・昼・夕・晩ぐらいの頻度で飲むぐらい大好きだったのに・・・。



妊娠発覚初期は、本当は豆がいいけど我慢して

ノンカフェインのコーヒーを飲んでいたのですが、

だんだんとノンカフェインすら欲しくなくなっていきました。


旦那さんはコーヒーを飲むので作ってあげるのですが、

コーヒーの香りは全然平気というか好きな匂いです。



あとは甘いものがあまり欲しくなくなりました。


ちょっと前に友達が家に遊びに来てくれて、お土産でケーキを持ってきてくれたんだけど

正直あんまり欲しくない・・・と思ったんです(^^;


でも一口、二口と食べると全部食べれました(笑)。

こんな感じで必要に迫られたら(←おおげさ?)食べられる感じです。



これからどんな感じで変化していくんだろう・・・。


でもつわりは(今のところ)あまりひどくないタイプだと思うので、よかったです。






↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: 妊娠初期

心拍確認しました。

※妊娠判定陽性後のブログです。読みたくない方は読まないようにお願いします。






一昨日、約2週間ぶりに病院へ行ってきました。旦那さんも休みの日だったので一緒に。




この2週間、本当に長かったです。



前回の受診時は配慮のないDr&Nsにあたり、心拍は確認できたものの(Drのみですが・・・)

「ちゃんと無事に育っているかな・・・」

という思いが心の中にずっとあって、でも「きっと大丈夫。」

と信じたい気持ちが混ざった長い長い時間でした。



旦那さんに、「もし育ってなかったらと思うと心配になる・・・」

と話したことがあります。

「その時は、その時。また次があるよ(^^」

と言ってくれ、安心させてくれました。ありがとう・・・。


ちょっとまえに出血があったので、それも気になって悪い方向に考えてしまっていました。





そして診察日当日。いつものように不妊外来で受付を済ませて待っていると、

看護師さんから呼ばれ、旦那さんと一緒に隣接している産科・小児科などがある棟へ移動しました。

看護師さんが、

「今日は予約されてはるんですが、人が多くてすごく待つことになりそうなんです。

そして本来はO医師が診察なんですが、緊急オペが入って代理の医師になっていました。

でもついさっきオペが終わったので、こちらでO医師が診察できることになったので

こちらでお待ちくださいね。」



とのことでした。すごい!ちょっとVIP待遇?とか勝手に思ったりして。←勘違い




初めて入る産科の待合。

周りには妊婦さんがたくさん。3Dのエコー写真を眺めていたり、お腹をさすっていたり・・・。


あぁ・・・私もこの中に入っていたい・・・。そう強く思いました。




すこし待つと、私たちが呼ばれました。

私の好きなO先生。いつも丁寧に説明してくれて、安心できる先生です。


基礎体温表を見て、「順調そうですね。」と言ってくれました。

「でも、ちゃんと育っているか心配です(^^;」と私。




そして内診室へ。


旦那さんは隣の診察室にいましたが、診察室にもモニターがあって見れているようでした。





そしてモニターに写りました。




このあとエコー写真があるので、まずはミッフィーでカモフラージュ。。。

032201.jpg


↓ このあとエコー写真あります。




























032202.jpg


モニターを見て思わず「わぁぁ~!!」と声が出た私。

赤ちゃんの大きさは2.1cm。無事に育っていました(;▽;)


そして、今回は心拍も確認できました。

目でも見れたし、実際の音も聞かせてくれました。感動してうるっと涙が・・・。




診察室に戻り、先生から

「おめでとうございます。今日で不妊外来は卒業です。」と言われました。


今は8週目で、赤ちゃんの大きさ的には9週だそうです。

予定日は10月26日とのことです。


そして「今日、妊娠証明書をお渡しするので、親子手帳(旧母子手帳)をもらってきて下さい。」

と言われました^^



その後、別室で看護師さんから今後の検診についての説明などを聞きました。

次回は2週間後です。



診察後、さっそく親子手帳をもらいに区役所へ行ってきました。

ちなみにカモフラージュのおむつミッフィーが私の住んでる市の親子手帳の表紙です。かわいい♪



ということで、本日をもちましてこのブログはカテゴリ移動させていただこうと思います。

(タイトルをちょっと変えるかもしれません^^;)


応援して下さった方、ブログを見て下さっていた方、本当にありがとうございます。

赤ちゃん待ちの皆様に、一日も早くかわいい赤ちゃんがやってきてくれることをお祈りしています。





こんな私ですが、妊娠菌を置かせて下さい。



ヾ= ̄∇ ̄)ノ・・・・・菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌・・・・・・・・・・・・・・・






ありがとうございました(*^-^*)








↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


Category: 妊娠初期

出血にビビる(´Д`;)

※妊娠判定陽性後のブログです。読みたくない方は読まないようにお願いします。




こんにちは。本日は8w1dだと思われます。


最近体調に波があって、だるくて眠くてしんどいので一日リビングで横になってる日もあれば

そうでもない日もあります。

そして最近は朝ごはん食べて、朝のニュース番組を見ていたら

睡魔→昼前まで寝るというパターンと化しています。

お仕事してる方からしたらぐーたらに見えることでしょう・・・。ごもっともです。。。





そんな昨日の夜(だる眠くて一日ゴロゴロしていた日)の出来事です。


夜7時前頃、夕飯の支度にとりかかっていた時にちょっとトイレへ。


おしっこをした後トイレットペーパーでふくと、なんと血が!!(;゜○゜)


気持ち薄めですが鮮血でした。

びっくりしてもう一度ふくと、今度は鮮血+茶色の血が。


とりあえずナプキンをあてて、通っている病院へ電話してみました。

時間外でしたが、ちゃんと看護師さんが電話対応してくれたのでよかったです。



腹痛もなく、ボタボタと血が出ていないので、とりあえずは安静にして様子を見て下さいとのこと。

もし心配なら今からでも受診できますと言われましたが、様子を見ることにしました。



まさかこんな一日中ゴロゴロしていた日に血を見るなんて、想像もしてなかったので

めちゃくちゃ焦りました・・・。


でもとりあえず出血はおさまってきたのでよかったです。





その出血事件のすぐ後に、旦那さんから仕事終わりのTELがありました。


そしてそのことを話すと、「何か夜ご飯買って帰ろうか?」

と言ってくれたので、セブンのざるそばとサラダ(何でもOK)とポカリを頼みました。

「任せとけっ!」と言った旦那さん。




それから待つこと数十分、旦那さんが帰宅。

さっそく買ってきてくれたごはんを食べようと準備していると・・・


「あれ、サラダは?」

旦那「・・・忘れた(;´Д`)」



おーい(笑)。ちゃっかり食後のデザート(チーズケーキ)は買ってますやん(笑)。




まいっか、ってことで旦那さんチョイスの親子丼とロコモコ丼も一緒に食べて。


そこでもうひとつ。



旦那さん、ポカリも忘れていました!!



私が「ポカリは?」と聞くと



∑(´□`;)  ←まさにこんな表情(笑)。



こんな感じのゆるキャラ旦那さんなのでありました。






↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


Category: 妊娠初期

嗜好の変化・・・?

※妊娠判定陽性後のブログです。読みたくない方は読まないようにお願いします。





次の診察までが長い~。あと1週間ちょっと・・・。ドキドキそわそわ(^▽^;




最近、食べ物の好みに変化がでてきたような気がします。(気のせい説もありますが)


もともとキムチは好きなのですが、普段以上にキムチが食べたくなります。

ほぼ毎食(朝ごはん以外)、ごはんのお供にキムチ生活です。




一昨日は旦那さんと久しぶりにお気に入りのタイ料理店へ行ってきました。

辛さは控えめにしてもらったけど、ヒーハー言いながらおいしく食べました。





そして今朝。


朝は起きれず、旦那さんのお弁当を断念・・・(ごめんよ。)



朝ごはんにポンカン(みかんの一種)を食べ、しばらくは落ち着いていたのですが、

しばらくするとお腹がすき・・・。

何かが食べたい・・・。でも食べたいものが分からない・・・o(TヘTo)


という謎の状態に(汗)。



ポカリを飲んでみましたが、違う・・・私が求めている物はこれじゃない・・・。




食品ストックの引出しをあけると、目に飛び込んできたのが・・・


0311001.jpg

カップヌードルの「トムヤムクン」でした!!


これだー!!


ちょっと前にネットのニュースでおいしいと話題になったのを見て、買っていたのでした。


そして微妙な時間の午前10時、トムヤムクンヌードルを食す・・・。



・・・

これはおいしい!!O(≧∇≦)O


ちょっとピリ辛ですが、辛さよりも酸っぱさが勝つ感じ。

まさに私が今欲していた味でした!!


そしておいしすぎてスープも全て飲み干しました(笑)。普段は健康のためスープは残す派なのですが(^^;



また買ってストックしておきたいと思うほどです。


でも体重増加が・・・怖い・・・(´Д`ι)アセアセ

ほどほどにしときます。。。








↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


Category: 妊娠初期

心拍確認?

※妊娠判定陽性後のブログです。読みたくない方は読まないようにお願いします。



↑この注意書きで始まり、まだ「赤ちゃん待ち」のカテゴリにいるのが申し訳ないのですが。。。




更新が遅くなりましたが、先週の土曜日に陽性判定後2回目の病院へ行ってきました。

私の好きな先生じゃない日だったのですが、旦那さんが休みの日だったのでそっちを優先しました。





こっから愚痴になりまーす(笑)!!




そして病院へ行くと、本日の担当医はエコーをグイーッとする例の先生・・・(--;

まぁ、しょうがねぇ・・・。。。


しかも先生につく看護師さんも私の苦手なおばちゃん看護師・・・。

まぁ、しょうがねぇ・・・。。。(2回目)





診察の順番が来て、旦那さんと一緒に診察室へ。

すぐに隣の内診室へ移動。この時、旦那さんはまだ診察室で待機。



そして下半身の着衣を脱ぎ、台へ上がると

おばちゃんナースが台のスイッチを入れ、ウィーン・・・と台があがる。



え、旦那まだ入ってきてないよ???と思い、


「あの、主人は一緒に見れないんですか?」と聞くと

Ns「はい、これから呼ぶんでね。」

・・・と、若干むかつく言い方・・・。


すぐさま先生がエコー開始。モニターに画像が現れました。

そこでやっと旦那さんが呼ばれる・・・。


しかもこの先生、「順調ですねー。」とちょこっと見ただけですぐ終了。あまり説明もせずに。


旦那さんはほんのちょっとしかモニターを見れませんでした。




対応の悪さにムカムカしながらも、服を着て診察室へ。



先生「心拍は、私には見えましたけど今見えても何の保証もありませんからね。」

「はぁ・・・。」

先生「今のところは順調ということは言えます。」

「そうですか。」

先生「次は2週間後に来て下さい。その時にははっきり心拍が見えると思います。」



診察後、とっても不愉快な気持ちになりました。

心拍が見えるかもと期待ワクワクで診察へ行ったのに、

ほとんど何も言ってもらえずモニター終了。


診察後に「自分には心拍が見えましたが。」という言い方。

本来なら、実際にモニターを見ながら

「見えないかもしれませんが、心拍が見えますよ。」と言ってほしかった。

そのために旦那さんも一緒に内診室へ入ったのに。


しかもモニターが写りだしてから旦那さんを誘導するおばさん・・・。なんじゃそりゃ、って感じです。




もうほんとにこの先生の曜日は避けたいです。(土曜日なんですが)




・・・と愚痴ったのでちょっとスッキリしました(^^;





そんなこんなでモヤモヤした診察でしたが、とりあえずは順調なようで一安心です。


今回のエコー写真のせておきます^^






新着記事画像を避けるために・・・。

031001.jpg

家から車でちょっとの梅園の画像。

全体的にはまだ5分咲きといったところかな・・・。でもきれいでした♪





注意)このあとエコー写真あります。↓



























031003.jpg


胎嚢の大きさは約2cmとのこと。

これも私が聞いたら言ってくれたのですが、先生から言ってほしかった。。。(ムカムカ)




ということで、次回の診察で心拍確認できたらカテゴリ移動させていただこうと思います。

長引いてて申し訳ないです(^^;







↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


Category: 妊娠初期

ここ最近の体調

※妊娠判定陽性後のブログです。読みたくない方は読まないようにお願いします。




風邪、続いています。。。


先週の土曜日はしんどくて丸一日寝ていました。

お昼前にお昼寝して、「起きてごはん食べよう・・・」と起きて

咳き込んだ後に嘔吐・・・_| ̄| 〇


もしかしてつわり・・・?と思いましたが食欲はめっちゃあるんですよね(^^;

でも普段風邪で嘔吐することはなかったので・・・どうなんだろう。



今は軽い頭痛・鼻水・咳がでるという症状です。熱は36.9℃台です。

咳がすごく出るのでちょっと辛い・・・(--;




食欲の話ですが、とにかくお腹がすきます。

お昼ご飯しっかり食べたのに、夕方になるとめちゃくちゃお腹がすいてきます。

部活に励んでいた中学生の頃を思い出す・・・(おい)ってな勢いです。


昨日は夕方におなかがすきすぎて、ところてん1パックをペロリ。

少し落ち着きましたが、夜ご飯を食べる少し前に旦那さんに

「お腹すいたー」と八つ当たり(笑)。←まだご飯作ってる途中だったのですが。


おそらく今は妊娠5~6週めなのですが、こんなに早く食欲がでることってあるんでしょうか。。。



そしてトイレが近くなっています。水分をたくさんとっているせいもあるんだと思うのですが

夜中に1回必ず目が覚めてトイレに行っています。そして、濃い(^^;



今週は土曜日旦那さんが休みだったので、一緒に病院へ行こうと思っています。



咳がすごく出ているのでちょっと心配ですが、なんとか無事でいてほしいです。






↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


Category: 妊娠初期
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。