FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D11 昨夜のタイミング(?)

ついに大晦日がやってきました!

今日の更新が今年最後ですね。

来年もどうぞよろしくお願い致します~ヽ(´ゝω・`*)





さて旦那さんの風邪は小康状態です・・・。



喉が痛いのは続いているそうですが、良くも悪くもなっていないとのこと(--;




そのためキスお預け状態は続いております・・・。(←どうでもいいですよ~)





そんな中、昨夜タイミング(と呼べるのか?!)とりました!!





勝負の排卵予定日である1/1まで4日間は溜めておこうと決めていたのですが(精子が薄くなりそうで・・・)





入れるだけにしよう!!(笑)



・・・のはずが、それだけにできるはずもなく。。。(^^;






でも終わった後、旦那さんが


「実は今日がタイミング合ってたりするかも!!」


と言いました。確かにその可能性もあり得るよね・・・と思いました。

精子は3日間は生きるって言われてるし・・・。




ということで薄くなっていそうですが、1/1もタイミングとろうと思いますd(´∀`)







↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: 卵胞期

D10 旦那まさかの風邪気味!!

昨日のブログに拍手が3件♪ももらえたのと、訪問者数が増えているので

とっても嬉しいカオリンですO(≧∇≦)O



やっぱり身近で妊活から妊娠した人の話は説得力がありますよね~!!



昨日からさっそく旦那さんにもアーモンドを食べさせました(笑)


効果がでるといいな~♪



皆さんにもぜひおすすめします!!夫婦で仲良くポリポリ食べましょうね~(^-^*

そして頑張ってる皆さんに早くかわいい赤ちゃんが来てくれますように!!!!!






さて今日はD10で体温は36.21℃とガクッと下がりました。

まさかの早めの排卵がきていないことを祈りつつ、タイミングは予定通り1/1にとる予定です。




そんな大事な時期が刻一刻と迫るなか、


旦那さん、まさかの風邪気味!!(TwTlll)


まだ初期の喉が痛い程度だそうですが、昨日からしばらくキス禁止令がでました・・・。


今までのパターンからして、旦那さん経由で私に風邪が移ったらなぜか重症化するケースが多くて・・・。



毎日キスしてるので、できないのは悲しいですが・・・

未来の赤ちゃんのためにもここは我慢しなくては!!(レベル低っ!!)





↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

Category: 卵胞期

妊活して授かった旦那のいとこの話

数日前、旦那さんの従姉妹のHちゃんに第2子が産まれました!!o(^O^*=*^O^)o




そして昨日、旦那さんと赤ちゃんを見に&出産祝いを渡しに病院へ行ってきました。


そこでいろいろ妊活について話しができました。



Hちゃんは結婚して3年目に授かり、1年弱は不妊外来へ通っていたようです。

なので私にも病院へ行くことを勧めてきていたのですが、私はその時(今年の6月頃)はまだ

病院へ行ってることが言えず・・・。今回は話すことができました。


・・・でもAIHやってることは内緒にしておきました。

AIHは親戚や家族にも話していないので、まだ話すのはやめとこうと思って(^^;




Hちゃんは卵管造影後のゴールデンタイム中に妊娠したようです。油性だったので6ヶ月ですが・・・。

私は水性だったので3ヶ月はもう終わったんよ~とHちゃんに言うと、


「結果がでなかったら病院を変わるのもひとつの手だよ。」って言いました。


確かにそれも一理あるかも。

でも私は今の病院は好きだし、先生もいい人だからこの病院で頑張ってみる!って言いました。



それにもし病院変えたらまたあの恐怖の卵管造影するかもしれないと思うと・・・(´Д`;)ぞっ。



Hちゃん「排卵検査薬使ってみた?」

「うん。ってか今は病院でエコーで排卵調べてるから・・・たぶん正確だと思うんよね~。」

Hちゃん「エコーやってるんだ・・・。。。」


どうやらHちゃんはエコーでの卵胞チェックはしてなかったみたいです。

Hちゃんは「大変なんだね・・・。頑張ってるんだね。」といった表情でした。



私はブログ始めてから他の妊活頑張ってる方たちのブログを読ませてもらってることもあり、

エコーによる内診は当たり前のことだと思ってました。

もちろん、できればしたくないのは皆さん同じだと思いますが

それ以上に「赤ちゃんを授かりたい」という気持ちが上回ってるから頑張れるんだと思います。



だからHちゃんが「大変なんだね・・・」といった雰囲気を出していたことで


あ、そうか・・・私・・・妊活頑張ってるんだ・・・と改めて気付いたのです。




まだ不妊外来に通いだして半年足らずの初心者の私なので、

もっとずっと長く通っていて辛い思いもたくさんしてる人からしたら大したことないかもしれないですが、

頑張ってる基準って人それぞれだと思うので、

要はみんな頑張ってる!!ってことなんですね。



Hちゃんと話したことで、ちょっと意識が変わったように思います(^-^*



私は頑張っている。みんなも頑張っている。だから頑張ろう!!





ところで、Hちゃんは妊活中にアーモンド1日5粒食べていたそうで、私にも勧めてくれました。


ってことで・・・さっそく今日から実践です!!(●´艸`)

1229001.jpg

家に放置ストックしていたカルディで買ってたもの。

お菓子用にと思って早数ヶ月・・・。


賞味期限、今年の11月!!

・・・でも未開封だし、少々気にしない~♪



さっそく5粒食べました。味付けなしだけど超おいしい・・・(*´∀`*b)



アーモンド、ネットで調べてみると

ビタミンEが豊富で、別名「生殖ビタミン」とも呼ばれているそう。


・老化を防ぐ抗酸化作用があり、生体機能調節、ホルモンバランスや自律神経を整える。
・生殖機能の衰えや自律神経失調症にも効果があるといわれ、冷え性や、妊娠に大事なホルモンの分泌に効果がある。
・体内で作られる黄体ホルモンの原料となり、生理不順の改善に役立つといわれている。

そして!!
ビタミンEを摂取すると運動精子数が増加するといわれているので、女性だけでなく男性も同時に摂取すると良い。
さらに、精子の数が増加するともいわれていて、受精の確率を高めることが期待できます。


・・・こりゃさっそく今日から旦那さんにも食べてもらわなくては!!O(≧∇≦)O





↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

就寝中のエアコン

D7 低温期まっただ中です。



毎日寒いですね~(>_<)


私は昔から寒がりなのですが、旦那さんも負けずに寒がりなんです。




同棲し始めてから知ったけど、寝るときにエアコンをずっとつけることにビックリしたなぁ(^^;




私は今まで自分の部屋にエアコンがなかったこともあり、冬は電気毛布+電気あんかでした。





ある時、旦那さんが「エアコンつけて寝よ~d(・ω・*)」

って言った時はちょっと衝撃でした。




電気代がすごいことになるのでは・・・。





しかし、一度やったらやめられなくなりました・・・。



電気代も冬場はちょっと高くなりますが、この快適さには代えられないな~と(^^;



この話をすると、「乾燥して喉がカラカラにならない?」と心配する人もいますが、

私は特に気になりません・・・。

加湿器もあるんですが、めんどくさいのでまだ動かしてません。



こんな生活ずっとしてたら代謝が悪くなりそう~(>_<)運動しなければ・・・。

寒いので最近はウォーキングもしてないなぁ(^^;





↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


アフタークリスマス

クリスマス終わりましたね~(≧ω≦;)




去年は「お互いナシにしよう」って話してたのに、

寝るときに寝室へ行くとベッドの上にプレゼントが・・・。


中身はほんとにささやかなもの(暖める系)だったけど、気持ちが嬉しくて泣きました・・・(ノД`)・゜・。




そして今年も「マイホームもあるし、プレゼントはなしで」って話してました。




去年のことがふと頭をよぎりましたが、まぁ今年はないかな・・・と思っていました。




そして一昨日のクリスマスイブ。この日は旦那さんの弟の誕生日会がありました。


実家で楽しいひと時を過ごし、12時前に帰ることになりました。

旦那さん次の日も仕事なのに、遅くなっちゃいました・・・(^^;



帰り道の車の中で、「ちょっとドンキ寄ろうか」と旦那さん。

「え、なんで?」 ←ちょっと分かってる。

旦那「クリスマスプレゼント買いに。」



(ノ∇・、)・・・嬉しいわ~。




ってことで私はワンピースタイプのパジャマ、旦那さんは耳当てとスチーム洗浄器(笑)を買いました。


旦那さん、ちょっと前からスチーム洗浄器が欲しいって言ってて(^^;

熱で除菌するから安全ってことで新居で使いたいと言っていたのです。



私はこれといって欲しい物がなくて店内をウロウロして探しまくっていて、やっと見つけたのが

ふわもこのパジャマ。ワンピースタイプは持ってなかったので、かわいいなーと思って♪


旦那さんも「いいじゃん!」


「Hのとき、やりやすそう v(* ̄▽ ̄*)」


(笑)(^^;


活躍できる日が楽しみです♪





そんな旦那さん、昨日は仕事帰りにコンビニで小さなケーキを買ってきてくれました。


食後にコーヒーを入れて、2人で半分こして食べました。


ささやかだけど、すっごく幸せでした(^-^*




来年のクリスマスは新しい家族と一緒にお祝いできるといいな~。






↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


D5 クロミッド6周期目と今後の考え

昨日は病院へ行ってきました。



そして・・・6周期目ということで、最後のクロミッドをもらいました!!





今周期はAIHお休みしようかと考えていたのですが、


病院が12/29~1/4までお休みだったため、どっちみち無理でした(笑)。




私はクロミッド飲み始めてから、ほぼ13・14日目に排卵している様子です。


なので今周期も順調にいけば1/1・2が排卵日となりそうです。


先生から、「今回はAIH無理だけど、1・2はタイミングとっておいて下さいね。」と言われました。




あと以前から気になってて聞けてなかったこと。

「クロミッドを今まで飲み続けていて、やめてしまうと機能が弱くなったりしませんか?」

と質問してみました。


先生「大丈夫ですよ。クロミッドは排卵のリズムを正しくする効果があるので、やめてから

悪い影響がでることはないですよ。」



と言っていただけたので、すごく安心できました(^-^*




すぐ診察が終わり、待合で待っているとNsから呼ばれました。


クロミッド飲み始めの確認と、タイミングの話と、病院のお休みの日程の話と、


体外受精の説明会の話でした。



・・・と言っても「月1回あって、話を聞くだけでも大丈夫ですよ」程度にサラッと

説明されただけでしたが。


やっぱり病院側としてはステップアップも検討してみては・・・というサインを送っているのでしょうか。。。


私たちの考えは、先生が言われるように


AIHを来年の春ごろまで頑張ってみて(計6回ぐらいが目安だと思う)、


その後は、しばらくタイミングに戻ろうかと思っています。




体外受精だと確率がグンと上がることは分かっているのですが、今はまだ資金が・・・(>_<)



政治家さん、子ども手当もいいけど妊活にもスポットを当ててください~~!!



・・・ということで、しばらくはゆっくりのんびり待ってみるのもいいかなと話しました。






それにしても新年早々排卵日とかぶるなんて・・・なんか縁起がいいんじゃない~♪ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


・・・と思ってしまうおめでたい私でありました(笑)。






↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

海外製 早期妊娠検査薬

妊娠検査薬のストックがなくなりました。



今まではドラッグストアで、妊娠検査薬の中では比較的お安めの「クリアブルー」を買っていました。


2本入りで8~900円ぐらいですかね。





そこで今回、初めて海外製の早期妊娠検査薬を購入してみました!!



私が買ったのはLa Moonというショップの「Wondfo」という商品。中国製です。


とにかくびっくりするぐらい安いですね~(゚ロ゚ノ)ノ



まとめて買えば買うほど安くなるのですが、とりあえず(笑)15本プラスおまけ1本の合計16本を購入。



お値段は破格の1000円!!(送料込み)



1本約63円って・・・(^^;すごい。。。



しかも早期タイプなので感度は(25mIU/mL)、生理予定日2日前から使用できるとのこと。

感度がいいのでもうちょっと早めに使ってしまいそうですが・・・。


ちなみに日本語の説明書も入っているようなので安心ですね♪






海外から発送なので届くまでに2週間ぐらいかかりそうですが、この安さなら・・・って感じです。


それから今周期には間に合いそうなので、届いたらさっそく使ってみようと思います(^-^*





さーて明日は生理4日目になるので病院へ行ってきます!


クロミッド6周期目になり、おそらくクロミッドもらうのは最後になるかと・・・。



そしてその後はどうなるのかな。薬が変わるのか・・・





いやいや、その後のことなんて考えないようにしなきゃ!(>_<)


今周期で授かるんだ!!


そう思って、願って、過ごしたいと思います。






・・・その割には今回検査薬多めに買ってるね、って話はスルーでお願いします(笑)。





↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。