FC2ブログ

病院へ。クロミッド3周期目

生理さんも4日目となったため、クロミッドをもらいに病院へ行ってきました。

クロミッドは生理開始5日目から飲むので、それまでに間に合えばOKです。



予約できなかった時に早めにいくと鬼のように待たされるので、午前の診察終了ギリギリに到着。


土曜日ということもあり、この時間にしては待っている人も普段より多め。カップル率も高かったです。

旦那さんと一緒に病院へ来れるって心強いですよね(*´ー`)





ここの病院は、土・日は他県の大学病院の先生が応援医として診察をすることになっています。

私も初診の時は土曜日でした。

男性で若めの先生でしたが、おおらかでとても好感のもてる先生で安心したのを覚えています。



そして今日も応援医の先生でした。またまたおおらかないい感じの先生でした(´∀`*)


今日は薬(クロミッド)をもらうだけのはずだったのですが、


Dr 「今日は卵巣の状態を見させて下さい。」





!!!!(゚ロ゚ノ)ノ・・・まさかの内診!!





そうかー。そうきたかー。


確かにクロミッドの副作用で卵巣が腫れることがあると説明されたなぁ・・・。





・・・ってか、まさか内診あると思ってなかったので







足の毛がボーボーなんですけど・・・(/□\*)はい、私は剛毛です。。。





今日の教訓。病院DAYの前日は足毛の処理しとくべし。


あ、でもちなみに下の毛の処理はいつもしていません(笑)




っていうか先生にとっては、きっと毛なんて眼中にないんでしょうけどね( ̄ー ̄;)




話がそれてしまいました。(毛のせいで)


内診の結果、卵巣の状態は問題なしでした。ほっ。

そしてクロミッドを処方してもらったのですが、


今周期、AIHをしてみたい旨を先生に伝えてみました。

数日前に旦那さんと話し合って、チャレンジしてみよう!ということになったのです。

ここの病院ではAIHでの妊娠率は10~15%と決して高くはないけれど、

やるだけのことはやってみたいです。レッツステップアップ!



ということで、次回は9日後に卵胞チェックです。

卵子ちゃん、今回も無事に育ってね~p(*^-^*)q










↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

リセット(--;;)

昨日ブログを更新した時点では、体温も下がってないし茶オリのような感じもしていたのですが・・・



その後普通の生理がきました(ノД`)・゜・。



でも普通に生理がきてても妊娠してたという情報も知っていたし、

ネットで調べると「妊娠生理」という言葉まで発見!!



そんなこんなで藁にもすがるような気持ちでいたのですが、



今朝の体温36.45℃・・・o(TヘTo)チーン



ゴールデンタイム、あっさり終わりけり。


これが想像妊娠ってやつか・・・。あまりにも期待しすぎて、普通の生理が普通の生理じゃないと

思い込む(思い込みたい?)ような感じだったのかも。







でもでも、くよくよしてもしょうがない。次だ次だー(≧0≦*)ノ"





今日は旦那さんがお休みの日です♪

家の打ち合わせもないので、久しぶりのフリーDAY。スリム


どっか近場でもいいからドライブに誘ってみようかなo(*^▽^*)o


・・・とかなんとかいいながら、一日ゴロゴロする確率の方が高い気がする。。。








↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Category: 月経期

茶オリ・・・?

今朝の体温ですが、一旦AM5時ごろに目が覚めて測ると36.4℃台となってました。



がっっっ・・・くりした気持ちで再び眠りへ。






そして携帯のアラームが鳴り(AM6:20)、ダメもとでもう一度検温。




すると36.71℃に!!(*´Д`*)


kiso0924.png




一応ベッドから起きてはないけど、こっちでいいのだろうか・・・と少しモヤモヤ。


でも高い方を採用しますっ。うん。








ひとまずこれで今日も安泰か・・・と思っていた昼下がり。



トイレへ行くと茶オリが・・・出ましたΣ(´Д`;) 


再びがっっっくり。(本日2回目)そしてナプキンをセット・・・↓↓




その後何回か小でトイレへ行ったのですが、ティッシュに薄い赤茶色のおりものが

付きます。


でもちょっと気になるのが、まだ本格的な血(鮮血)が出ていないのです。

いつもなら茶オリ出現~2時間後ぐらいには鮮血になっているはずなのですが。。。

そして体温が下がっていないのに(←2回目の測定ですが)、生理が来るのは初めてかも。




もしかして~もしかして~?!(私の他にも誰か?(笑))



いやいや、茶オリ(・・・と呼べるのか?)が出てるし、下腹部痛も頻度が増えてるし、

きっと無理だよね。。。


あ、でも胸の張りはかろうじて保たれている気がする・・・。気のせい?



こんなどっちなんだろう的なタイミングでブログ更新してしまってすみません(^-^;

もう数時間もすれば(鮮血がでれば)分かることなんですが、とりあえず今の状況を書いてみました。


もしも、もしも今授かることができたら、たぶん7月生まれだろうな。

私の誕生日や、入籍・結婚記念日などイベント盛りだくさんの月。

もうひとつ、素敵な記念日が追加されるといいな・・・。








↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Category: 月経期

D31 体温下がったー(ノД`)・゜・。

こんにちはー。またまたお久しぶりの更新です(^-^;



kiso0923.png
縮尺がムズカシイ…。毎回適当にやっております。



今回もいつも通りの高温期の体温。特別上がるでもなく。

そして本日ガクッと下がりました…。

軽い下腹部痛も2~3日前からあるし、(←いつもの生理前症状)

今回も撃沈だろうなー。。。

明日も体温が上がらなければほぼ確実だと思われます。


あぁ・・・最後のゴールデンタイム終了のチャイムは近い・・・o(TヘTo) くぅ








さて話はガラリと変わって。

ここ最近は家の打ち合わせでわりとバタバタしていました。

図面も承認したので、ほぼ決定。週明けには最終確認の話し合いがあります。


旦那さんと私は家づくりでも意見が合うので、話し合いはスムーズに進んでいると思います。

「これはどう?」「いいねー。」

「こうしとく?」「OK!」

みたいな感じで、意見が分かれることがなかったのです。



が、



ある箇所においては、意見がまっぷたつに分かれました。



それは、「スイッチのボタンの配置」です。

壁につける電気のスイッチなのですが、取りつけ場所ではなく、4つのボタンの場合なんです。

例えば、リビングの壁に


・リビング
・ダイニング
・和室
・シェルフ(飾り棚)


の4連のスイッチを付ける場合、田んぼの「田」の字のようなスイッチになるのですが、

それぞれをどこに配置するかで意見が分かれたのです。


私は上二つ、特に右上を一番よく使うスイッチにしたいと思いました。

右利きだし、一番押しやすい場所だと思ったから。


いっぽう旦那さんは、実際の部屋と「田」の字を当てはめたほうが覚えやすいのではないかと。

つまりリビングは南西に位置しているので、「田」の左下という感じです。


お互いがあーだこーだ言ってたので、担当さんも

「初めて意見が分かれましたねー…。」と苦笑い(^-^;


結局、一般的にはよく使うスイッチを上に配置するというインテリアコーディネーターさんの意見もあり、

私の案が採用されました。よかったー。



そんなこんなで話はどんどん進んでおります。















↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Category: 黄体期

D23 高温期3日目

最近更新が週1ペースになっている・・・。ヤバイヨヤバイヨ。



さて、クロミッド+hCGコンビは2周期目となりましたが、

高温期への移行がほぼ同じ感じで推移していて、ちょっと驚き。



そのパターンとは、hCG注射→その後4~5日間36.5℃付近をウロウロ→高温期らしい体温になる



といった感じです。前周期はどっちつかずの体温が5日だったので、

排卵したのかちょっぴり不安になりました。。。


でも今回も似たようなパターンだったので、ちょっと安心?しました。


そんなこんなで今日は36.69℃。そして昨日からゲ○ピーです(´ω`。)

なぜかトイレ掃除した直後にもよおしたくなるという切なさ。







話は変わって、最近週2ペースで家づくりの話し合いをしています。

昨日はインテリアコーディネーターの方と、内装や照明やクロスの話し合いをしました。



壁紙を選ぶのに一苦労・・・。サンプルがたくさんありすぎて、かなり迷いました。


キッチンは対面で(ペニンシュラン型?)、カウンターにペンダントライトを2つ吊り下げたいのですが、

飽きるかもしれないからダクトレールにしようか・・・とか

玄関の照明をダウンライトにするか、シーリングかブラケットか・・・

考えるときりがないです。優柔不断な正確なもので(っ´ω`c)


一生に一度の家づくりなので、飽きのこない、かつオシャレに盛るとこは盛りたいので

いろいろ考えているところです。

実際に建ち始めたらweb内覧会でもしてみようかな♪








↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Category: 黄体期

漢方薬~はじめました♪

↑ミスチルの某曲をモジってみました(笑)



本日はD17、36.29℃です。


昨日は午前中に病院へ。

卵胞チェックしてもらい、左に20mm(たぶん)と、19.5mm(たぶん)の2つの卵胞が育っていました。



実は前周期でも2つ育っていたのですが、排卵直前のチェックで1つは消滅していました。

今回は2つとも排卵直前の大きさになっているようなので、先生から

「2つ排卵するかもしれないので、双子になる可能性もあります。」

・・・と言われました。確率は10%とのことです。



そしてhCG注射(2回目)を打ってもらいました。24時間後の排卵を促すためです。

前回の注射が全く痛くなかったので、今回も痛くないことを願っていました。

看護師さんは違いましたが、今回も痛くありませんでした(v^ー°)よかった・・・。



注射を打ってもらってる時の会話。

Ns 「双子になるかもしれないんですね。双子はどう思う?」

私 「できれば1人づつがいいんですけど。でもチャンスが増えるなら、って感じですね~。」


ゴールデンタイムも今回で3回目・・・そう、ラストです(*´Д`)=з

どうかどうか授かりますように。

もちろん、妊活頑張ってるみなさんも授かりますように゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.




さてタイトルにありますが、漢方始めました。

9/5に1回目の卵胞チェックに行ったのですが、待合でたまたま漢方についての本がありました。

さらっと読んでみたのですが、もともと漢方にちょっと興味がありまして。

漢方=副作用がない

というイメージを持っていたし、冷え症だと思われる私にはちょうどいいのではないかと思っていました。


そして診察で先生に漢方に興味があることを伝えました。


すると先生は基本的に医師側から漢方を勧めることはないのですが、飲んでみたいと思うなら出します。

と言ってくれました。

実は漢方は医学的に不妊に効果があるという報告がないそうなんです。

でも体質改善という効果はあるので、飲んでみたいのであれば試してみて下さいとのこと。

でも副作用はあるそうです。薬の事典を見せてもらいましたが、どの漢方にも「偽アルドステロン」などが

書かれていました。高血圧になったりとかそんな感じらしいです。

でも普通の薬ほどの副作用はなさそうです。


ということで、1日3回飲み始めています。ツムラの「温経湯(ウンケトウ)」です。

不妊ではこの漢方が一般的だそうです。


unkeitou.jpg


味は、ちょっと苦い。風邪のひき始めにしょっちゅう飲んでいる「葛根湯」と似ています。

食間に飲むので、午前中とか2回ほど飲み忘れてしまいました。

漢方は速効性がないので、飲み続けてやっと効果がでるそうです。

体質が改善されるといいな♪







↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Category: 漢方

マイホーム契約しました

D11、体温36.54℃

午前中に下腹部のキューッとした痛みが3回ほどありました。

うずくまるぐらい結構痛かったけど、なんだったんだろう?

これが排卵痛ってやつ?とか思ったりしたけど、まだ早すぎるし・・・。うーん謎。

クロミッドは5日間飲み終わったので、明後日に診察予約しています。

卵子ちゃんいい感じに育っていますように(>人<*)




そしてもう9月・・・はやい。

冬場は電気カーペットを使っているのですが、めんどくさくてそのままにしていました。

もちろん上にラグは敷いているので見えはしませんが。

そしてこのまま使うシーズンがやってくることに・・・。


なんということでしょう!



ちなみにそのことを旦那さんに言ってみたら、


「そうなん?全然気づかんかった(笑)」

・・・とこんな感じでした。

旦那さんはA型なのに特に几帳面とかキレイ好きとかじゃないので、ほんとにありがたいことです。

もし掃除とかにうるさい人だったら私やっていけないかも・・・(*´-ω-`)







さてマイホームですが、ついに契約しました♪ハイムです。

こっちの予算に合わせて限界まで値引きしてくれたようだったし、

生産終了で型落ちモデルだけど、50型のテレビをプレゼントしてくれるということに。

今持ってるテレビが小さめだったので本当に嬉しいですO(≧∇≦)O


ハイムはユニット構造といって、部屋を工場で作るので組み立ては1日でできるんです。

だから11月着工、来年1月末に完成というスピーディな展開です。



こんなに早くなるのも値引きの要因なのですが。

なんでも今のところ契約がないので、このままだと工場の生産ラインが止まってしまい

多大な損失になるので、そのぶん値引きを頑張ってくれたということなんです。


ということで時間があまりないため、内装などの打ち合わせを結構詰めていくとのこと。

明日が契約後初めての打ち合わせです。わくわくd(*^0^*)d










↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Category: 卵胞期