FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D4病院へ 先生の方針と考えが合わず・・・

昨日病院へ行こうと思っていたのですが用事があり本日受診してきました。






先生はいつものK先生(女性)。


今日の受診は内診もなく話だけで終わったのですが、私が午前最後の患者ということもあってか


かなり長時間話をしました。(私がいろいろ質問したのですが)



長時間と言っても時間にすると5分ちょっとぐらいかな?

いつもは少し話してすぐ終わりなので、とても長く感じました(^^;





以下、話した内容です。



Dr「今回もクロミッド出しておきますね。」


(私:心の中)あれっ、クロミッドはもう終わりになったはずでは・・・?


私「6回で終わりって言われていたのですが・・・。」


Dr「目安が6回なだけで、様子を見ながらもう少し続けることもありますよ。」


私「そうですか・・・。クロミッド長く続けると副作用で内膜が薄くなってしまわないか心配です。」


Dr「前回の12月初旬の時点では、問題なかったですよ。」






というまさかのクロミッド継続という話がでました(・_・;






そして、今後の方針として先生から提案がありました。




自己注射です。





Dr「クロミッドで効果がないようなら、自己注射も選択肢にあります。使用方法のDVDが貸し出しできるので、見るだけ見てみては・・・。」


という感じで勧められたのです。





ちょ・・・ちょちょちょっと待って~(^^;



もう自己注射・・・?



まだ通院しだして半年ちょっとで、排卵もちゃんとあるし周期もわりと安定してるし

どっちかというと自分は原因不明の不妊の印象なのですが・・・。





まさか自己注射を勧めてくるとは思ってなかったのでびっくりです。




私「きちんと排卵があっても自己注射ですか・・・?」


Dr「クロミッドで効果がなかったら、ステップアップとして薬を変えるのですが、それが自己注射なので・・・。」






そして体外受精の話もでました。




最近の統計では、30~40人に1人が体外受精で産まれているそうです。


そして体外受精をすると、今までやった検査では分からなかった原因が分かるとのことです。


なるほど・・・。






でも・・・でも・・・自己注射や体外受精は、正直まだ気持ち的に踏み切れないです(・_・、





私の想像では、今後の治療はクロミッドから違う薬(飲み薬)に変わって、もう少しAIHを続ける・・・

そういうイメージだったのでちょっとびっくりしました。。。




一応、自己注射についての疑問を聞いてみました。


私「自己注射と聞くと、ちょっと怖いイメージがあります。」


Dr「針は髪の毛ぐらいの細いもので、糖尿病の自己注射と同じようなものです。
  
 私の聞いた限りでは痛いという人はいませんよ。小学生でも自分でしているんですよ。」




そ・・・そうですか・・・。。。



でも費用は1ヶ月で2万円弱かかるそうです。






そんなこんなで色々と先生に質問し、診察が終わりそうな雰囲気になった時に


先生が再度、自己注射の使用方法のDVDの話をしたので、


ちょっと自己注射はまだやめておきます、と断ってしまいました。




なので、今回だけもう一度クロミッドを飲んで様子を見させてください、と言いました。



すると先生は

「効果がない薬を続けるのも意味がないのですが・・・分かりました。今回はそうしましょう。

また来週末頃に卵胞チェックに来て下さいね。」


と言いました。




なんだか今日の診察は先生の治療方針に逆らってしまった感があります・・・。



でも、自分の体の事なので自分が納得しなければいけないものだと思うので

私はこれでよかったと思っています。



先生の言うとおり、自己注射すれば授かるかもしれない。

でもしなくても授かるかもしれない。



結局何がいいのかは分からない気がします。





もしかしたら、というか今の気持ちは次の卵胞チェックには行きたくないかも。



なんだか病院、しばらく休みたい気持ちになりました。


気持ちが変わるかもしれませんが・・・。





とりあえず、病院で葉酸サプリ買ったので飲んでみまーす!!






↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Category: 月経期

リセット&海外製検査薬について

やっぱり予想通り昨日、ブログ更新後にリセットしました!!(^^;





今回はトイレに行って血を見てもガッカリしなかった・・・というか

安心しました。ちゃんと生理きてよかった、って。



高温期12日目に早期妊娠検査薬でフライングして陰性、

体温もダラダラと下がり続けていたのでもう諦めがついていたんだと思います。



いつも生理直前の数日間がめちゃくちゃ長く感じるのですが、

今回は早期妊娠検査薬を使ってフライングできたのでそれが回避できたのかと。


でももし体温が高温続きで、フライングして陰性だったらショックだったのかもしれないけど

今回は体温が低かったこともガッカリしなかった要因だと思われます(^^;





早期妊娠検査薬、日本製だとチェックワンファストとかが有名ですが、

1本が高そうだし(1000円ぐらいするのかな?)、薬局でしか買えないようなので

なかなか買おうという思いにならなくて(^^;



海外製の検査薬、以前はなんとなく敬遠していたのですが

妊活続けているうちに気持ちが変わりました。


「安けりゃ海外製だろうが関係ないじゃん」





値段は日本製のものと比べておよそ10分の1ぐらいです(゚ロ゚屮)屮

海外から輸入なので2週間+数日かかりましたが、それさえ待てば全然オッケーです。



海外製妊娠検査薬の感想は、「大きさに無駄がなくエコ」だなぁーと思いました。

必要最低限のサイズという感じでしょうか。

日本もこういうタイプにして安く売ってくれれば・・・と思いましたが


考えてみると、

この海外タイプはコップに採尿して浸して検査します。

一方、日本製は直接尿をかけても検査できる。


外出先のトイレで気兼ねなく検査できるのは日本製。

家で検査したくても(未婚の場合など)家族がいたりして気になる場面では不向き・・・。


結論。



両方のタイプを売ってほしい。です。(; ̄ー ̄A





さて明日は病院へ行ってきま~す。







↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


Category: 月経期

海外製 早期妊娠検査薬

妊娠検査薬のストックがなくなりました。



今まではドラッグストアで、妊娠検査薬の中では比較的お安めの「クリアブルー」を買っていました。


2本入りで8~900円ぐらいですかね。





そこで今回、初めて海外製の早期妊娠検査薬を購入してみました!!



私が買ったのはLa Moonというショップの「Wondfo」という商品。中国製です。


とにかくびっくりするぐらい安いですね~(゚ロ゚ノ)ノ



まとめて買えば買うほど安くなるのですが、とりあえず(笑)15本プラスおまけ1本の合計16本を購入。



お値段は破格の1000円!!(送料込み)



1本約63円って・・・(^^;すごい。。。



しかも早期タイプなので感度は(25mIU/mL)、生理予定日2日前から使用できるとのこと。

感度がいいのでもうちょっと早めに使ってしまいそうですが・・・。


ちなみに日本語の説明書も入っているようなので安心ですね♪






海外から発送なので届くまでに2週間ぐらいかかりそうですが、この安さなら・・・って感じです。


それから今周期には間に合いそうなので、届いたらさっそく使ってみようと思います(^-^*





さーて明日は生理4日目になるので病院へ行ってきます!


クロミッド6周期目になり、おそらくクロミッドもらうのは最後になるかと・・・。



そしてその後はどうなるのかな。薬が変わるのか・・・





いやいや、その後のことなんて考えないようにしなきゃ!(>_<)


今周期で授かるんだ!!


そう思って、願って、過ごしたいと思います。






・・・その割には今回検査薬多めに買ってるね、って話はスルーでお願いします(笑)。





↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。