FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷蔵庫ガタガタ音の正体

今朝の体温は、昨日とほぼ変わらずです。

生理前のかる~い下腹部痛も時々でてきました(;▽;)悲しいよ~う。

そろそろ生理さんが来る日も近いはずなので、凹まないよう心の準備をしておきます。





さて昨日の夕方、冷蔵庫の電機メーカーより連絡が入りました。

そして翌日に修理することが決まり、また当日の朝に何時に入るかの連絡があるとのこと。






その後しばらくして、いつものように旦那さんから仕事終わりのテル。


冷蔵庫修理の件を話しました。



実は昨日の朝、旦那さんが出勤する前に冷蔵庫の不具合の事を話して、実際の音を聞いてもらって

いました。ふむふむ・・・といった感じでそのまま出勤。




夜の電話へ戻ります。

旦那さんは、「朝は急いでであんまし確認できなかったけど、帰ってから見てみるわ。」

と言いました。



数分後、旦那さん帰宅。


旦那さんが野菜室を開け、「このせいじゃない?」と。


そこには、1リットルサイズの「らっきょう酢」と、瓶のカルピスが立てて入ってます。


私は「まさか~・・・」と言いながら、その2本のボトルを冷蔵庫から出し、


再度閉めてみると・・・






!!ガタガタ言わなくなった-----!!




もー目からウロコです。この細かな振動が、このせいだったとは・・・。


やはり私は物事を柔軟に考えることが苦手なようです(--;


でも、壊れてなくてほんとによかった。。。


この度はお騒がせしました~m(_ _;)m







↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

D26 冷蔵庫のガタガタ音

ε=(‐ω‐;;)



下がった・・・。


高温期10日目となりましたが・・・


下がった・・・。





36.67℃は私の中ではまだギリ高体温の範囲なのですが


「明日は今日よりも上がってるといいな♪o(´∇`*o)」


という就寝前の期待から一気に落とされる・・・そんな悲しさがあります。


胸の張りもなくなってきている感じがします。ってか、なくなってますこれは(笑)。


ちょっとペース早くないですか~?と私の体に聞いてみたい。



デュファストンもやっとやっと、残り1錠になったというのに。

そんな切ない昼下がり。。。






話変わって、冷蔵庫が!!


4~5日くらい前から、一番下の野菜室を閉めると「ガタガタガタ・・・」って揺れるんですよ。


最初は強く閉めてたのかな?とか思ってあまり気にしてなったのですが、

野菜室だけってのがおかしいと思い。

ゆっくりしめるとガタガタ音は少しマシなのですが、それでも微妙に音がします。



気になるので、アフターサービスに連絡してみました。

10年保障に入っててラッキーと思っていたのですが、オペレーターが言うには

内部の故障などなら無償で修理となりますが、それ以外や原因不明の場合などは

出張費+点検費をとられるらしい!!


でも見てもらわないとどうしようもないので、頼んでおきました。

ちなみに保障外だった場合は出張費3千円、点検費2千円ぐらいだと思うと言われました。



夫婦二人だけど、冷蔵庫は長い目を見て大容量のものを購入していました。


そんななか、購入2年ちょっとでこんなことが起こるなんで・・・。

大事に使っていたつもりなので、きっと保障の対象になると信じています(>人<;)!


そんなこんなで今は修理の日程を決める連絡待ちで~す。








↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

どうでもいい話その2 「朝のひじき事件」

1週間ほど前の「どうでもいい話~朝のゴマドレ事件~」が好評だったため(嘘)


今日は第二弾です。



同じく本日の朝、旦那さんのお弁当を作っていたときのこと。


昨日スーパーでお弁当用に買っていた「ひじきの煮物」を詰めようとしていました。

えぇ、ラクしようとしましたよ・・・。



旦那さんはもう出勤の準備もできていて、横でスタンバってます。



焦りながら急いでひじきを詰めていたら、


意外とパサパサしていたため、お弁当箱に入れづらくて


ポロポロと床に落としてしまいました。それを見た旦那さんが



「も~、こんなに〇〇毛落としちゃって~(* ̄ー ̄*)」・・・と。




私: Σ(´Д`;)!! 



・・・という反応は嘘で、私も同じことを思ったのであります(笑)下品~



朝から爆笑したな~。


って書いてから思ったけど、全然事件じゃないし(笑)


最近下ネタが多い気がする・・・気分を害される方がおられたら申し訳ないです(´-ω-`;)ゞ








本日はD21 高温期6日目となりました。




昨晩は体がほてって暑くて目が覚め、暖房の温度を1℃下げました。。。


トイレに行き、お茶を飲んでまたベッドに入ったのですが、


そのときしばらく下腹部がキューッと何度か痛みました。



もしかしてもしかして着床痛?!



そしてワクワクの今朝の体温。





36.56℃



下がってるじゃん・・・Σ(´Д`;)



でもでも、「インプランテーションディップ Implantation Dip(着床時の体温低下)」


という現象もあるらしく、ちょっと期待している自分がいます。

過去にもこの言葉にわくわくした記憶がありますが・・・。^^;




体の変化としては、早くも胸が少し大きくなってきました。


今までは生理予定5日前ぐらいからだったので、異例の早さです。


まぁ、薬の影響とかかもしれないけど・・・( ̄∇ ̄;)












↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

どうでもいい話 「朝のゴマドレ事件」

低温期もやっと12日目となりました。


今回の低温期は36.2~36.5をきれいに繰り返してて、おもしろいぐらいのギザギザグラフ( *´艸`)





今朝、ちょっとした事件がありました。題して「朝のゴマドレ事件」。



旦那さんのお弁当を作っていたとき。


白菜と水菜をシリコンスチーマーで蒸して、ゴマドレで和える一品を作っていました。


冷蔵庫からゴマドレを出し、キャップを開けかけていたら

旦那さんが台所へ来て(台所に手を拭く旦那さん用のキッチンタオルがある)、

ハグしたりチューしたり(*/∇\*) (笑)。




たわむれていたのでゴマドレのことをすっかり忘れており、いざかけようと思ったら

キャップをゆるめてたのに、シャカッとふってしまい・・・






ゴマドレぶしゃー!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン







ゴマドレの洗礼をあびてしまいました・・・(T△T)


先週洗ったばっかりのレースカーテンにも・・・。


幸い天気が良かったので、カーテンとともに洗濯しました。


カーテンは長いこと洗ってなかったので、洗えってことだったのね・・・と解釈してみる。




ただでさえあわただしい朝なので、ゴマドレの汚れは旦那さんを送り出した後に掃除しました。


はぁ・・・。こんなこともあるんだと気を付けようと思いました。






明日は病院DAY~。卵子ちゃん育ってるといいなぁ(人´∀`).☆.。.:*・











↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。