FC2ブログ

旦那さんの保険証の裏に・・・

今日は朝からあたたか~い♪



昨日は寒くてブランケットかぶって、おしり~腰が冷えるのでレンジで温めるあずきパットを

使ったりして寒さをしのいでいましたが。

今日は靴下いらずです♪全然冷え対策してないじゃん・・・私。





今朝の体温は36.48℃。D17ですが、まだ高温期には移行しておりません。

排卵予定日からは3~4日ってとこでしょうか。

でも私は今までのグラフによると、排卵後4~5日ぐらいで高温期になっているので

焦らずに待ちたいと思います~(-ω-*)



ちなみに今日から「デュファストン」という薬(黄体ホルモン補充)を飲み始めました。

朝と夕なのですが、10日間飲み続けます。

子宮内膜を厚くして着床を助けるそうなのですが、私はホルモンの検査では特に数値に

問題はなかったので、薬を飲むことで本来自分が持っているホルモンを出す力が

弱くなってしまうのでは・・・と少し気になってしまいます。

しかも受精卵になっていたらいいけど、もし・・・だめだったら

まったく無意味なのでは?!

でもそんなの分からないのでとりあえず先生の指示通り、飲みきってみます。





さて、タイトルの件についてですが、今日は保険証の裏にある

「脳死後の臓器提供意思表示」での出来事をつぶやきます。


※完全に私個人の意見なので、気分を害す予感がする方は読まれない方がいいかと思います。


















それは6日の深夜の出来事です。

私は翌日のAIHに向けて、持ち物の準備をしていました。

持って行くものに、「ご主人の保険証」とあったので、

旦那さんの財布から保険証を出しました。(ちなみに旦那さんは就寝中)




そして裏を見ると、「臓器提供の意思表示」欄がありますが、


1.私は脳死後及び心臓停止後のいずれでも、すべての臓器を提供します


に「〇」がしてあり、記入日と署名もしてありました。





それを見たとき、何ともいえない悲しい気持ちになり、涙がでてきました。



というもの、何年か前に脳死後の臓器提供の話題になったとき、

旦那さんは脳死したら提供してもいいと言っていて、

私は脳死でも、もしかしたら意思があるかも!だから提供には反対。

っていう感じでした。

その時は、フツーの会話ですぐに話題も終わったと思います。





そして今回の旦那さんの意思表示。


涙の原因は、私の思いは考慮してくれなかったのか・・・という悲しみも含まれていました。




どう思っているのか旦那さんに聞いてみたい・・・。


でも明日は大事なAIHの日。こんな話をしたら、精採に影響がでることは間違いない。


ってことで、気持ちをぐっとこらえました。






そして翌日。AIHも無事に終わったその日の夜に、この話題を切り出しました。



「保険証の裏の意思表示見たんだけど・・・。」




そして前に二人で話したことや、私の思いを涙ながらに旦那さんにぶつけました。





すると、旦那SAN






「そんな話、したっけ?・・・覚えてない(^^;」






ズコ~ッ!!ミ(ノ_ _)ノ=3






さらに、保険証の裏に書いたのすら覚えていないという・・・。






ズコ~ッ!!ミ(ノ_ _)ノ=3





・・・ってことで、あっさり「臓器提供なし」に変更してくれました。どっちでもいいのね・・・。


よかった。



そして旦那さんは「いつでも私の意見を尊重するよ」って言ってくれました。



ありがとう。



私の保険証も同じように記入して、お互い家族署名に記入しました。






一件落着!!







・・・以上、長文&個人的な意見でした。大変失礼致しました。





暑くなったので扇風機ON。片付けてなくてよかった・・・。












↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: つぶやき

妊活の報告時期について

6月の初めごろから不妊外来へ通いだした私たちですが、その少し前に、旦那さんのいとこのHちゃん(36歳)と話す機会がありました。

Hちゃんは結婚して3年目に子供ができ、今は1歳半の娘ちゃんにぞっこんな感じです。

そのHちゃんが、2人目を妊娠したとのことでした。まだ超初期だから・・・とは言っていたのですが、

私は「おめでとう!!」と言いました。そして心の中では「いいなー・・・(・_・、)」と思いました。

その時、Hちゃんが不妊治療のため病院へ通っていたことを聞きました。

私もそろそろ病院へ行こうと思っていたので、いろいろ話を聞いて参考にさせてもらいました。




それから2ヶ月ちょっとの昨日。

お義母さんから電話がありました。Hちゃんが今日家に来るんだけど、どうする?って。

あいにく月末で旦那さんが忙しくて、帰るのが遅くなりそうなので断りました。まぁまたいつでも会えるし、と思って。


そうこう話してたらちょうどHちゃんが実家に到着して、電話で話すことになりました。

Hちゃんのお腹の中の子供は、無事に育っているようです♪

そして、「○○ちゃん(私の名前)はどう?あれから行ってみたー?」って聞かれたのですが、

「ううん、結局まだ行ってないんよねー・・・(^-^;」と言ってしまいました。



ほんとはがっっつり通ってますけど(汗)



実はまだお義母さんや、ちょこっと相談してた旦那さんの弟のお嫁さん(Mちゃん)には病院通いのことを話してなかったので、いきなりHちゃんに話すのはマズイか・・・と思って。。。

家族に話すのって、いろいろと心配されそうなのでタイミングを伺っていた感じなのです(´・ω・`;A) 

旦那さんの家族は「子供はまだ?」とか聞いてこないので、それは助かっているのですが、

きっと早く孫が見たいと思っていることは確か。



そこで旦那さんと相談して、とりあえず検査しに行って問題はなかったことだけ伝えるようにしよう、ということにしました。


でも報告したらいつ病院に行ったのとか、いろいろ気になることを聞かれそうでちょっと複雑・・・。

まーなるようになるかー(笑)。



ちなみにHちゃんが電話で、「でもまだ1年だったら病院によっては『まだ1年なのでもうちょっとしてから来て下さい』って言われるかもしれないねー。でもそう言われても自分は早く子供が欲しいってことをアピールするんよ!」って言いました。





いやいや、早くもがっつり本気で治療してくれてます(笑)
ありがたいことなのかも?




Hちゃんに今度会ったら妊娠菌をもらっておかねばー。








わたしたち同棲して1年、結婚して丸1年となりました( ´∀`)人(´∀` )♪





とここで、あるカミングアウトをしようと思います。


これからこの妊活ブログを続けるうえで、書いておかなければならないと思いました。

ちょっとダークな話かと思いますが、そのつもりでよろしくお願いします(笑)。




実は私、駆け落ちのような形で旦那さんと一緒になりました。


私は生まれて数ヶ月で父親が亡くなり、母親と姉との3人暮らしで育ちました。

母は周りをみても他にいないぐらい厳しい人です。恋愛に関しても(´-ω-`;)



そんなこんなで(笑)、

とりあえず猛反対を押し切って結婚したので、私には帰る実家がないということなんです。

それだけの覚悟があって旦那さんと一緒になりました。

このブログで私の実家の話がでてこないのは、このような事情があるからです( ノω-、)


いつか、きっといつか分かってくれる。

そう思いながら、これからも旦那さんと仲良く暮らしていきます。





さて、明日から旦那さん4連休なので、車で遠出してきます。

涼しげな信州あたり。楽しんでくるぞー。゚+。:.゚★ヽ(o'∀`o)ノ☆゚.:。+゚









↓ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




Category: つぶやき

バイトの面接へ行ってきました!

こんにちは(^▽^*)♪




今日はD18、36.37℃でした。低温期継続中です~。




結局昨日は2度目の更新ができませんでした。。。

疲れていたのか、晩ごはんを食べ終わったらいつの間にか寝てしまってました。




ところで昨日は派遣バイトの面接に行ってきましたよ~。(式場のウェイトレスです)

面接場所の事務所へ行くと、マーシー似のちょっと怪しげな匂いのする人が担当とのこと。


おいおい、こんな感じの人がいるとこ・・・大丈夫かな?(私@心の声)



でもマーシー、見た目とはうらはらに話し方とか感じは良い人でした。


私のほかに、高校生2人、大学生?1人の合計4人での面接でした。

面接だからとドキドキしてましたが、志望動機など聞かれることもなく、あっさり採用の流れに。

これが派遣なのかしら。ま、面接が大の苦手の私にとってはありがたかったです(^^;




マニュアルでひととおり説明があった後、ちょっとだけ実技練習しました。

乾杯のお酒のつぎ方や、お皿の持ち方、お盆の持ち方・・・etc


ほんとにざーっとの説明だけで終わってしまったので、ほとんどぶっつけ本番って感じになりますね。。。





超不安なんですけどーーー。



お皿の持ち方もままならなかったので(片手3枚持ちとかマジ無理ー)、マーシーに


私 「あの、これで次からいきなり働くのって・・・大丈夫ですかね?」

マ 「大丈夫ですよ!みなさん最初はそう言われるんですけど。サポートする人もちゃんといるんで!」



マーシー・・・信じていいのね?(怪しいけど・・・)





でも派遣が楽だなーと思ったのは、シフトを1週間ごとにメールでやりとりできるということ。

週1ぐらいでも全然OKって言ってくれたし(マーシーが)


時間も4時間ぐらいで私にとってはベストな感じかも。




ただし茶髪NGなので、私はアウトって言われてしまい。(そんなに明るくないんだけど・・・ダメでした)


ドラッグストアで黒髪戻しを買って今日染めました。あー少し前に根本リタッチしたばっかだったのにな。



でも久しぶりの黒髪もなかなか新鮮で良いかも♪


旦那さん気付くかな?・・・きっと気付かんだろーなー(^^;






↓よろしくお願いします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Category: つぶやき

D16 低温期まっただ中?

こんばんは。本日はD16 36.32℃です。(あと20分で日付が変わる~)


今日は朝からずっと外出してました。


午前中は、展示場のとある住宅メーカーへ。


ちょっと前ぐらいからいろんな展示場へ行き、アンケートをたくさん書いていたので、たくさんDMが来るようになりました(汗)


まだ本気で家を建てるつもりはなかったのですが、ある住宅メーカーさんが送ってきたDMがとても魅力的なものだったので、エントリーしてみることに。





ただし限定一棟のみ!!


なのでまず当たらないと思うけど、当たればラッキーってことで。


担当者さんが言うには、このキャンペーンは年に2回ぐらいやってるんだけど、前回は応募者が1000組ぐらいいたとのこと。


宝くじみたいなものですねー。





その後、図書館へ行きしばし過ごした後、旦那さん実家へお邪魔しました。



お義母さんがご飯の準備をしてくれていて、一緒に食事♪

お義母さんもゴルフが好きで、私と2人でも何度がゴルフに行ってます。

最近ゴルフに行ってなかったので、今週の水曜日に打ちっぱなしへ行くことになりました。

その後は一緒にショッピングでもしよーという事に。お義母さんはあんまり気をつかわないで話せるし、関係はとても良好なんです。ありがたいことだー。



さて、いよいよ明日はバイトの面接です。ドキドキドキドキ。

腰痛の事とかちゃんと伝えて、できる範囲で働けるかを聞いてみようと思います。


今から履歴書をかきまーす。


(早めの準備はできないタイプの私・・・。いつもギリギリ。)


追記:この記事をアップしたと同時に日付が変わっちゃいましたー(笑)
    なので、本日はもう一度記事をアップするかもです(^-^;










よろしくお願いします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



Category: つぶやき