FC2ブログ

初めての乳がん検診

今日は人生初の乳がん検診へ行ってきました!!



予約時間に病院へ到着し、初診のため簡単なアンケートを記入ししばし待つ。

10分ぐらいで呼ばれ、検査室へ。



若い女性の検査技師さんでちょっと安心♪


まずは上半身を脱いで、検査着1枚になりました。

着替えが終わるとベッドに仰向けになり、検査開始。


まずは左胸から。左腕を頭の上に持って行った体勢でスタート。

あったかいゼリーが塗られました。

最初はあったかくて快適でしたが、このゼリー、


だんだん冷たくなってきます(汗)



検査中はモニターが横目で見れました。

何度か黒いぼやっとしたものがモニターに映り、そのたびに画像を止めて

サイズを測っているような感じが・・・(;゜ロ゜)


どうなの?どうなの?!って気持ちのまま、何も言えず。


同じ要領で右胸も検査しました。



検査時間は右左各5分ぐらい・・・かな?

思ったよりも丁寧に、念入りに検査している印象でした。

痛みはもちろんなし♪



ゼリーをおしぼりで拭いて、検査着のまま移動して今度は先生の触診です。



先生は初老ぐらいのややおじいちゃん先生。

ベッドに横になり、両腕を頭の上に持って行く体勢になりました。


気になる触診は、両手の指の腹でリズミカルに手早く行われました。

あっという間に終わり、結果は・・・




異常なしでした。よかったぁ(´Д`;)



エコーのあの黒い影は、何でもなかったんですね・・・。ビビった・・・。


これでひとまず安心できました♪

次回検診は卒乳後2ヶ月ぐらいでまた検査するようです。

ってことは2年ぐらい先になるのかな~。

自分でのセルフチェックも時々はしようと思いました(´▽`*)ゝ"






最近始めたモニプラ。

気になる商品があったのでちょっと紹介してみますね。

マタニティサポートバンド

Preggers(プレッガーズ)マタニティサポートバンド(妊婦帯・腹帯)

程よくお腹をサポートして、背中や腰の不快感を和らげてくれるそうです。

これから春~夏になり暑くなっていきますが、通気性の良い素材なので

付け心地もよさそうです^^


私はもともと腰痛持ちで、これからお腹が大きくなっていくにつれ腰が不安です。

マタニティ用の腰痛ベルト的なものをリサーチしている状況なのですが

このような薄手の素材のサポーターも試してみたいな~と思います。





↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村



★モニプラ★
【5月新作スイーツをいちはやくプレゼント!】4月発売商品レポート大募集 ←参加中
【新商品】長時間歩く旅行にぴったりの靴/サンダルのモニター募集!
本格脱臭プロダクト「キャッチシューPRO」
Pierrot(ピエロ)★≪新色登場≫無地&ボーダー七分袖ぺプラムトップス★7名
夏に快適!Preggers(プレッガース)マタニティサポートバンド(妊婦帯) ←参加中
【新規ファンも大歓迎・新製品『オール北海道産昆布茶』モニター200名大募集!】
国産無添加だしの決定版!元ホテルオークラ和食総料理長星則光氏監修「うま味だし」
スポンサーサイト
Category: 乳がん検診