FC2ブログ

今日もすっごい寝てしまった・・・

今日はD15、体温36.30でまだ低温です。


卵胞チェックして、排卵誘発の注射もしているので排卵は昨夜~今日にかけてだったと思われます。




昨日はAIHを午前中に済ませ、まっすぐ家へ帰ってきて自宅でお昼ご飯。(納豆卵かけごはん+サラダ+みそ汁)


その後ブログ書いて、ネット見て、スマホのゲームしたりしてました。



AIH、頑張ったね私。お疲れさま!!


なんて思いながらホットカーペット+暖房の最強コンビでごろごろしてました。



そのまま夕方までお昼寝。


若干の下腹部違和感と、疲れもあったのか、もしくはただの眠気だけか・・・。後者だな、うん(笑)





昨日はAIHの疲れがでた・・・と言い訳(?)できますが、今日は・・・。


今日もお昼ご飯食べたあと、昨日と同じ状況となり・・・睡魔が襲ってきて



そのまま夕方までお昼寝。



やーん、まったく昨日と一緒じゃないですか(笑)。




旦那さんから時々「今日昼寝した?」と聞かれ、

「寝ちゃった・・・ゴメン( ̄ー ̄;」というやりとりがありますが

いつも「全然いいんよ(^^)v」と言ってくれます。



こんなに自由に生活できるなんて・・・。実家にいた頃だったら考えられないです。


いい大人になってるのに、夜中に電話したり起きたりしてたら怒られ。

母親がある知人に会いに行くといえば私も強制的について行かされ。(恐いので逆らえない)

彼氏とデートの度に小言を言われ、帰ってきたら「遅い!」と怒られ。


もちろん、尊敬できる部分、見習いたいところもたくさんありますが、

辛かったぶん、自分の子どもにはこうさせたくない、という思いもたくさんあります。



だから私は子どもができたら友達のような親子になるのが憧れです。

私ができなかった、「親と恋バナ」。

なんでも話せる関係になっていたいです。






↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: AIH3回目

3回目のAIHと臨床研究

3回目のAIHしてきました~(o≧▽゚)o




ちょっと心配していた朝の採精ですが、私がまだ眠くてベッドでもぞもぞしてる中

旦那さんは先に起きてスタンバイ。


毎日仕事で疲れてて朝はゆっくり寝ていたいはずなのに、

協力的な旦那さんにほんとに感謝だなぁ~(^▽^●)


そして容器はいつものようにパンツに挟んで(笑)体温に近い状態で病院へ持って行きました。




病院に着き、受付を済ませて看護師さんに容器を渡して待っていると検査技師の方から呼ばれました。


臨床研究のため、精子を分けていただきたいとのお願いでした。



実は昨日、看護師さんから明日この話があると思うということを聞いていました。

そして昨日旦那さんにそのことを伝え、内容を聞いてみて納得できればOKしようということにしていました。



検査の人の説明では、当院の医師が大学で「自宅で精子の運動状態がざっくり分かる検査シート」を研究・開発しており、いまのところ50人程度のサンプルが集まっている状態。
旦那さんの精液も提供していただけませんか、と。

採取の量は1滴なので、精子の量が減るなどの心配はありませんとのことだったので、承諾書にサインしました。


そういえば排卵検査薬とか女性のための検査は自宅でできるものがあるけど

男性の・・・って聞いたことがないですよね。

病院で検査をすることに抵抗がある男性の話も聞いたことがあるので、自宅で検査ができるとなると

すごく助かるかもしれませんね。



もしかしてだけど~私の旦那さんの精子が未来を切り開くかもしれない(笑)!!




そして診察開始後しばらくして私の順番がやってきました。

今日はセンター長の先生(男性)でした。私、この先生は好きです^^苦手な先生に当たらなくてよかった~。


精液検査の結果の用紙をもらい、サラッと説明後すぐに隣の内診室兼処置室へ。

今回も精液検査の結果は良好でした!!よかった~。

(前回と同じく運動率と高速前進運動率が低いけど、濃度と数でカバーできてる。)



今まではチューブの挿入の時にちょっと違和感(若干の痛み)があったり、精子注入の時にちょっと痛みがあったりでした。


今回は器具の挿入の時に違和感があって、「あぁ・・・次はチューブか・・・(*´-ω-`)」(心の声)

と思ってたら・・・



「はい、終わりましたよ~。スムーズに入りました。」




ちょっと嬉しいサプライズでした!!さすがセンター長!!




その後少し隣のベッドで仰向けに寝て、昨日と反対の腕にhCG注射をプスリ。今日は痛くなかった!!

いつも通りの抗生物質とデュファストンをもらい、お会計は涙の・・・


¥24,758


でした。うぎゃぁぁぁ~。



今のところ体調も特に変わりないので、今夜タイミングもとれたらとっておきたいな・・・と思います。


これからが長い高温期タイムの始まりだ~!!気合いれていこ~(笑)!!







↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


Category: AIH3回目