FC2ブログ

D16 たて続けにタイミング

今日の体温は36.65℃でした。高温期1日目です。


ここ最近の2~3周期は排卵してから4日ぐらいは低温期をウロウロしていたので、


1日目にしておっ、もう上がった♪って感じで嬉しかったです\(@^0^@)/私、単純だなぁ(笑)





まぁ、最近は寒がりな旦那さんのために暖房つけて寝ておりまして

ぬくぬくな状態で測ったせいかもしれませんが・・・(^ー^;

これからはしばらく体温が気になる期間となりそうです。







さてタイミングはAIHをした当日と、翌日とれました!!


AIH含むと3連続タイミング。


はい、前回と同じパターンです(^▽^*)


ま、淡白でしたが(笑)!!


いいんです、いいんです。妊活に協力的な旦那さんに感謝しますv(。-_-。)v




やっと明日から着床補助の薬、デュファストン服用。

10日分なのですが、この期間がいちばん長く感じる~(。´-д-)











↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: AIH2回目

AIH(2回目)してきました

昨日(D14)の午前中、2回目のAIHしてきました。



予約時間の9時に旦那さんと病院へ行き、旦那さんはすぐに呼ばれて採精室へ。



30分後、旦那さん無事帰還。



精子の調整に1時間ほどかかるので、コメダ珈琲でモーニングを食べて待つことにしました♪



その時に、気になる採精室での様子を逐一聞く妻カオリン(笑)。



私「30分ギリギリ使ったね~。ちゃんと出た?」

旦「量はそこそこ出たよ。でもちゃんと容器に入れなきゃ・・・って気にしながら出したから

  いつもみたいにスッキリは出なかった(--;」

 「時間はいつのまにか30分たってた感じ。」

私「病院のAVは観た?」

旦「前回と違うやつがあったから観てみた。でも短編集だったからちょっと・・・。」

私「え~、短編集いいじゃん。」


・・・などなど話しながら。


ということで今回も持参したAVを観ながら出したようでした!!






約1時間後、病院へ戻りしばらく待っていると私が呼ばれました。


まずは気になる旦那さんの精液検査の数値報告を受けましたが、


今回はすべていい感じ!!

高速前進運動率だけが基準値の半分ぐらいだけど、

濃度と総精子数が基準値の何倍もすごかったので、それでカバーできてました。



説明後、隣の内診室へ。

AIHは2回目なので流れは分かってて、リラックスして臨めました。

精子くんの入ったミニ試験管のラベルの名前を自分で読み上げ、確認。

前回もそうだったけど、調整後の精子は乳白色のピンク色をしていました。




おりものの洗浄をし、チューブ挿入。やや違和感あり。


そして前回ちょっと痛かった精子注入・・・。


ちょっと痛いと思い、構えていましたが、痛みなし!!


よかったー。ほんとにすぐに終わりました。




そして内診室の隣のベッドで5分?横になりました。これも前回と同じです。

看護師さんに音楽のヘッドフォンをうながされましたが、拒否しました(笑)。

静かに、ぼーっとしていたいなと思ったので。





5分後、起きて痛い注射を打ってもらい(byまた昨日のおばちゃんナース)、薬をもらいました。

着床補助として飲み薬と、注射があるけどどちらにしますか?と聞かれ

効果の差を聞きましたが、何とも言えないそうですが

最初は飲み薬で試して、だめなら注射に切り替える人もおられますよー

とのことで、今回も前回と同じ飲み薬(デュファストン)にすることにしました。

あ、抗生物質のセフスパンも2日分もらいましたよ~。




お会計・・・¥24,758



AIHやっぱり高いですね・・・今回も残念だったら、続けては厳しいかなぁ(;-;)

でも、もうすこし連続チャレンジがいいのかな・・・とか考えてしまう自分がいます。



いけないですね、マイナスのイメージは。

赤ちゃんを授かるんだ、という強い気持ちをもって過ごせればと思います!!





午後はハイムの工場見学へ。

担当さんも一緒に来てくれてて、家の図面を見ながら実際に部屋が作られている様子を見ました。

窓や階段の踏板などが取り付けられるたび、「おぉ~!!」と2人とも大興奮!!

外壁のタイルも取り付けられて、あとは来週の納品日が晴れることを願うのみです♪








↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
Category: AIH2回目