FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・AIH後のH

タイトルで察した方もいらっしゃると思いますが・・・





2日連続タイミングとりました!!(とれました!!)


旦那さんにとっては、AIHを含めると3日ぶん連続で出したようなものです。


まさか昨夜もできるとは・・・。





昨日はトイレに行くとティッシュに伸びオリが出てて、


伸びオリ=排卵日付近


が頭をぐるぐるして、確かhCG注射後は24~36時間後に排卵するはずだから

6日のお昼に注射 → 7日昼~深夜 に排卵するとしたら、

卵子の寿命がMAX1日としても8日の夜はまだ可能性あるはず!!


できれば今夜もタイミングとりたい!!と思い、


旦那さんに「今夜もどう?」と聞きました。


「いいよ~。」


よっしゃ!!O(≧∇≦)O



・・・ということで無事終了しました。



これにて今度こそ今周期のタイミング終了です。


これからが長く感じる高温期・・・。

しかも今回はAIHしてるから、より長く感じるんだろうなーと思います。









さて久しぶりに(?)マイホームの話ですが、


実は来週の14日に地鎮祭をすることになっています。



が、



連休で台風19号が西日本に接近し、その後上陸というニュースが・・・



雨になったら延期となるのですが、



自称晴れ男&晴れ女のパワーを信じて、どうか雨はまぬがれますように!!











↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: AIH1回目

AIH後のH

ここ数日とってもいい天気。

洗濯物もよく乾くし、布団も干せていい感じ~♪


共働きの頃は、平日は夜に洗濯&乾燥機で休日は晴れの時しか外に干せず・・・

効率よく家事をこなせるタイプではないため、しんどかったなぁ(-_-;


旦那さんもそのへんは分かってくれているので、今度働くときは家事が負担にならないように

パートで十分、と言ってくれています。

旦那さんの収入は中の下ぐらいだと思うのですが、このように言ってくれて

ありがたいなぁと思っています。





さて、昨日は初めてのAIHをしてきたのですが。


体調の方は、普段と全く変わらずです。

病院からナプキンを持参するように言われていたのですが、うっかり忘れていまして・・・。

まぁ、ティッシュを当てとけば大丈夫っしょ♪と思い、検査後はティッシュをON。

しばらくしてトイレに行くと、ほとんど汚れていませんでした。出血もゼロ。





仕事が終わった旦那さんがいつも帰りの車の中から電話をしてくれるのですが、

やっぱり話題はAIHに。

まずは精液検査の報告をしました。

一部数値が悪かったことを伝えましたが、落ち込む様子はなくほっとしました~(*´Д`)

そこまで深刻な数値ではなかったせいもあるとは思いますが・・・。

(ちなみに1回目の検査の時は、かなり凹んでおりました。)

とにかくよかったです。




帰ってから今回の結果を見て、濃度が濃くて精子数が多かったことに旦那さんご満悦でした。

数値がよくないのも、


「出してから時間がたってるからかもよ!!」


と何度も言ってました。



うん、確かにそうかもしれない。とにかくポジティブでよしっ!!o(*^▽^*)o~



そして旦那さんから、

「今夜も追い打ちをかけとくか~。」

と言われ、二つ返事で「うんっ!!」と私。




でも気になったのが、AIH当日のH・・・。大丈夫なのかな?

病院からもらった注意事項には特に何も書いてなかったけど。





そしてネット検索。

痛みとか出血とかなければ全然問題ないみたい。むしろしたほうがいい、という意見がありまして

いざタイミング!!となりました。





というか旦那さん本日2回目の放出・・・できるかな?





無事できました!!

ただ元気な精子君が残っているかは・・・神のみぞ知る?




そんな感じでこの度のタイミングは終了・・・のはずです。意外と今日も(笑)?(なわけないか・・・)


寒くなってきたから(朝晩は特に)、体が冷えないようにしっかりあたためながら

結果を待ちたいと思います♪












↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



Category: AIH1回目

人工授精(AIH)してきました

不妊専門の病院へ通院して4ヶ月・・・。


本日、AIHしてきましたっ!




思い出せば初診の時、旦那さんの精液検査の所見が思わしくなく、

先生からすぐにAIHをしてみてもいいかも、と言われてはいたのですが

しばらくはタイミングで頑張ってみたい!ということで先送りにしていました。



そして2回目の検査では基準値をクリアしたので、なんとかなるかな~と思っていましたが

卵管造影検査後のゴールデンタイムも終了したことだし、ついにステップアップとなりました。




と、前置きはこのぐらいにしまして。。。




朝の採取のお話から・・・(笑)



今日は朝8:30に病院着ということで予約をしていました。

普段診察は10時からなのですが、今日は早めに開けてくれるとのことです。


旦那さんが家を出る時間は7:30。

7時までには出しときたいな~と昨夜話していたので、

6時起床予定でしたが、実際起きたのは6:15。


そしてベッドでイチャイチャして、

そのあとPCでAV見ながら、私が手でしながら最後は旦那さんが容器の中へIN。

出してるとき、旦那さんが「あ・・・出ないかも・・・。」と言ったので


Σ( ̄□ ̄ || ま・・・まさか失敗?!


と焦りましたが、無事に出ましたー。よかったよかった。

採取時間6:45。旦那さんおつかれ~!!その後15分ほど寝ていました。


もしも出なかったら・・・と思うと前日に痛~い注射もしてるし、しょうがないけど

やっぱりちょっぴりショックかも。。。




容器は体温に近い方がいいということで、

タイツ(の下のパンツ(笑))に挟んで持っていきました。

ジャンパースカートだったので、モッコリ感は分かりにくいかと(笑)

子宮の近くに当てていたので、なんだか一体感を感じるな~♪とか思いながら。





そして病院までは通勤ラッシュでめちゃめちゃ混んでて、8:50に着いてしまいました(´Д`;)



そして容器を看護師さんに渡し、診察までは待合で本を読んだりしながら待っていました。




待つこと約1時間。

診察室で、まずは精液検査の報告。

                         (参考値)
精液量:2.3ml                 1.5以上       
精子濃度:8830万/ml             1500万以上
総精子数:20320万/ml            3900万以上
運動率:34%                 40%以上
高速前進運動率:9.4%           32%以上
総高速前進運動精子数:1910万/ml    1250万以上
奇形率:70%                 96%未満

調整後前進運動精子濃度:300万/ml    参考値なし



先生から、高速前進運動率が低いですね、と言われました。基準値は32%以上です。

なので今回AIHを選択してよかったと思います、とのことです。

タイミングだと妊娠する可能性はかなり低かったんだろうな~。

でも濃度と総精子数が基準値より高かったため(?)、総高速前進運動精子数は基準値12.5を

なんとか上回っていたので、まずは安心です。



いよいよAIH!!

いつもの内診台にて。器具を挿入し、おりものの洗浄。ここまでは何ともない。

「チューブを入れますね~。」

チューブも少しの違和感のみ。

「精液を入れますよ~。」






注入の時、ちょい痛・・・(*□*)

液体が入る感じが分かり、一瞬重い生理痛のような痛みがあり

「いたっ」と声が出てしまいました。

ちなみに卵管造影の痛みの10分の1くらいの痛さかな・・・と。

まぁ、許容範囲の痛さでよかったです(^-^;



その後、隣のベッドで10分ほど横になっていました。

ヘッドフォンを付けられ、「癒しのミュージックをどうぞ。」と看護師さん。


いや・・・なくていいんだけど。・・・とは言えず(笑)。

クラシックや、なぜか冬のソナタをアレンジしたような曲(古っ)を聞いていました・・・。

おそらく、隣の診察の様子を聞かれないようにとの配慮もあると思われます。





その後、今日もhCG注射を打ちました。連日なので今日は反対の左腕に。



注射・・・今までで一番痛かったです(´A`。)

やっぱし液が入るときが痛いです。でもこんな痛みも未来の赤ちゃんのためならなんのその!!




ちなみに私の勝手な見解によると、「おばちゃん看護師は注射が痛い」

と思います(笑) ← あくまで私の通ってる病院ですが。

なので今度からおばちゃんに当たったらきっと凹むであろう(笑)。



今日から飲む抗生剤2日分と、5日後から10日間飲む「デュファストン」という薬をもらいました。

着床補助の薬だそうです。5日後からか・・・忘れないようにしなきゃ。






こんな感じで初めてのAIHが終わりました。料金はAIHが23,918円、薬などが840円でした。

先生からはAIHの度に精子の状態が分かるので、もし悪い所見が続くようなら

旦那さんにも泌尿器科を受診してもらってみてもいいかも、と言われました。



AIH・・・できるなら連続で何回もしたいけど、金銭的にどうかなぁ。

マイホームの準備もありちょっと厳しいかも。旦那さんと相談しながらぼちぼち

やっていこうと思います。



はぁ・・・ほんと妊活ってお金がかかりますね~(TヘTo)

赤ちゃん待ちのみんなが安心して妊活に取り組めるように

国からもっと補助とかいろいろ拡充してくれればいいのに・・・。

今回、女性の大臣がたくさん採用されたから、案をだしてくれる人がいないかなぁ。

どうかお願いします゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.





・・・

AIHが終わって会計待ちをしてる時(10:30頃)、スマホにFC2からのお知らせが2件入っていました。

昨日のブログを見て下さった方から、AIH頑張ってとエールが・・・。

思わずうるっときちゃいました( ´Д⊂

一緒に頑張っている人と、ブログでつながっている・・・と改めて実感しました。

本当に本当にありがとうございます。

みんなで一緒に頑張りましょう!!エイエイオー!!

・・・でも気楽にいきましょう♪








↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Category: AIH1回目
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。