FC2ブログ

初めての・・・AIH前夜

久しぶりブログ~(´・艸・`;)最近こればっか(笑)





今日はD13で、午前中に病院へ行ってきました。

たまたま旦那さんもお休みだったので、一緒に♪




まずは内診し、卵胞が育っていたらAIHですね、と先生から言われました。




もしもう排卵してたら残念だな~と思っていましたが、



左に19ミリの卵胞がありました(*^ワ^*)



今回はちょっと育ちが早めだったのかなーと思います。

前周期はD16でもうすぐ排卵って感じだったので。





なので、先生から「明日には排卵しそうですね。」と言われました。

そして3回目のhCG注射。


もう痛くないと分かっていたので安心しきっていたら、


今回はけっこう痛かったです・・・(´ω`。)


看護師さんが腕の肉をぎゅっと持って注射を刺して、液を入れるときに筋肉の鈍痛?

みたいな痛みがありました。(分かりにくくてすみません。。。)


思わず「いたっ!」って言ってしまい、看護師さんが申し訳なさそうに

腕をしばらくさすってくれました。軟弱者ですみません~o(TヘTo)






そして今度はAIHの説明を旦那さんと一緒に聞きました。


精液の採取は、自宅で容器に入れて持参するか病院で採取するか選べます。

旦那さんはフレッシュ感(笑)を求めており、病院での採取希望だったのですが

仕事があるため病院の時間と合わず、断念。

ということで明日の朝、容器に採取することにしました。



旦那さんは朝はゆっくり寝ていたいタイプなので、朝から頑張れるか心配なようで

今日は早めに寝ています。


私もサポートしたいので、朝パソコンを開いてAVを流しながらムードを出し、

手でお手伝いしようかなーと思います( *´艸`)♪



無事に採取できますように~~(^人^)















↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: hCG注射

hCG注射、初体験((((o゚▽゚)o)))

D15の本日の体温は36.44℃でした。

排卵予定も近いので、昨夜タイミングとりました~o( ̄▽ ̄o)


kisotaion1.jpg


ちょこっと上昇中。



さて本日は卵胞チェックのため病院へ。

11:15に予約していたので、10分前に到着しましたが・・・めちゃ多っ!!w( ̄▽ ̄;)w
わりとこじんまりした待合なのですが、ほぼ満席状態。約20人ぐらいかな?

結構待ってる人が多かったのか、時々受付の人に「まだですか?」と聞いている人もいました。



そして私はまさかの1時間半待ちとなったのでしたo(TヘTo) クゥ

いいんだけどね・・・特に用事もないし。。。でも危うく充電がなくなりそうでした!!


・・・とどうでもいいですよ~的な話は置いといて。




いざ診察!!


今日は初めて見る看護師さん(@若くてキレイ系)が先生についていました。

まずは内診となり、隣の部屋へ移動します。

私はもう内診にもだいぶ慣れてきており、移動してすぐにズボンをおろそうとしたら

看護師さんがカーテンを開けて、「こちらで脱いでくださ・・・」(゜ロ゜)!

あっ、もうこのひと慣れてるのね・・・みたいな話(笑)。ってこれもどうでもいいか(笑)



気になるエコーの結果は、右の卵胞がもうすぐ排卵しそうな大きさになっていました。

左は残念ながら衰退していたようです。



内診後の先生からの説明。

「明日確実に排卵させるために、今日は注射を打っておきましょうか。」




hCG注射・・・ついにきたか~( ̄▽ ̄;)!!

私 「もし注射しなくても、排卵はあるんですか?」

Dr 「注射をしなかったら、排卵がずれたり遅れたりする可能性があるので・・・。」

とのことでした。後からネットで調べたら卵子を質のいいものにする効果もあるみたいですね。



痛いと噂のhCG注射・・・覚悟はしてたけど早くも経験することになるとは( ̄ε ̄;|||・・・




そしてこれまた初めて見る若くてかわいくてきれいなアナウンサー系の看護師さんに呼ばれました。

腕とおしり、どっちにするか聞かれました。ネット情報ではおしりの方がマシって意見が多かったけど、

もうどうでもいいやーってことで腕を選択。


消毒されるときが一番緊張MAX!!(≧血≦;)ドキドキ!!




そして・・




ぷすっ・・・(幻の音)




いたっ・・・-( ̄◇ ̄;)・・・くない?


Ns 「液がはいりますね~。」




ま・・・まさかこれからが痛み本番???






と考えたのもつかの間、全く痛みなく終了。


きれいな看護師さんに、「痛いって聞いてたのに、全然痛くなかったです!」って言ったら

「刺すところがよかったんですね(にこっ)」って。





惚れてまうやろ~!(注:私は○ズではありません)




看護師さんにもよるんだろうけど、とにかく痛みがなくてホッとしました。

次回の診察は生理があれば生理開始3日後です。しばらくクロミッド+hCG注射で様子をみる感じです。

そろそろAIHも考えなければ・・・。とにかく早く授かりたい~。

見てくださっている方も、お互い頑張りましょう♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )♪









↓ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Category: hCG注射