FC2ブログ

高温期15日目 今周期を思い出してみる

本日はD31、高温期15日目。体温は36.92℃。


当たり前ですが、こんなに高温期が持続したことはありません・・・。






だだ、昨日の記事にも書きましたが毎回の尿が濃いことと

胸の張りが気持ちおおきくなってきたような・・・?



しかしこのぐらいの張りだったら、高温期の時とそこまで変わらないようなレベルです・・・。


上から押さえると、ちょっと痛いぐらい。


でもそういえばトランポリンすると胸がちょっと痛いので、胸を押さえながら跳んでいます(^^;






今周期、「妊娠したかも兆候」が全くなかったので一番大事な高温期の記事が

ほとんど書けていなかったことを強く後悔しています(--;


妊活してる人に、何か参考になれば・・・という思いもあり始めたブログなのに。






というわけで、今から思い出して書いてみようと思います!!




私は今現在、結婚1年7ヶ月目(子作り解禁も同じ)です。

不妊外来へ通いだしたのが去年の6月からなので8ヶ月目です。



今周期は生理開始日が1/19(D1)でした。


先生から自己注射の話も出ましたが、その時は自分の中で自己注射に嫌悪感があり

最後のクロミッド処方をしてもらうことに。


D5~クロミッド服用。この頃から葉酸も服用(食べる?)。



1日1粒、寝る前に旦那さんと一緒に食べてました。


アーモンドも一緒に1日5粒食べていたのですが、引っ越し後(2/3~)からは食べたり食べんかったり(^^;



この頃、病院はしばらく(1年ぐらい?)休もうかな~と考えもしました。


でも、9年間の不妊治療の末に子どもを授かった友達に電話で相談。

やれることはやってみよう!と前向きな気持ちになりました。


その友達から湯たんぽを勧められ、購入。



2個購入し、友達と同じように寝るときに1個は太ももに挟み、1個はお腹の上に。(ときどき旦那さんも使用。)


後は・・・ストレッチは3日坊主になりましたε=(‐ω‐;;)

トランポリンは気が向いたときにちょこっと跳びました。(引っ越し後は気兼ねなく跳べてます♪)



1/31(D13)に卵胞チェックするも、まだ育っておらず。


2/2(D15)の卵胞チェックで左右に1個ずつの卵胞が育つ。

先生からAIHを勧められましたが、翌日が引っ越しで忙しかったので今回はタイミングにすることに。

hCG注射を打ってもらい、当日の2/2と翌日の2/3になんとかタイミングをとる。




今回のタイミングについてですが・・・(以下、生々しい表現になります)


ブログで交流させてもらっている、先月に妊娠されたあややややさんの意見を参考にして

いつもは正常位でするのですが、今回はバックでしてみました。

さらに詳しく説明すると、私がうつぶせで足を閉じて、旦那さんが足を開いて挿入する・・・という体勢です。

やはりバックだと奥まで挿入される感じがするので、それが良かったのかな・・・と思ったりします。




2/3(今思えば受精してるかしてないか頃)、友人の結婚式(3月)の余興のダンス練習で

けっこう激しめにダンス練習する・・・(^-^;(三代目のRYUSEIです・・・)

この時はめちゃくちゃ汗かきました。。。汗かいたのがよかったのかな(笑)?



その後、高温期になりますが特に変わった症状なく・・・。


高温期5日目(D21)にインプランテーションディップだったら嬉しいな♪的な下がり体温あり。

おしっこがちょっと濃い?と思ったのがたぶん高温期7日目ぐらいから・・・。
(少し前にトイレに行ったのに、です。)


ちなみにこのちょっと濃さは今も続いています。



あと、普段の高温期は体温が36.6℃台が多いのですが、今回は36.7℃台をずっとキープしていました。




そして2/13~2/15まで友人の結婚式の余興ロケのため旦那さんと九州へプチ旅行に行ってました。

普段いちばんソワソワする時期に気が紛れたのがよかったです(^^;

ちなみに旅行中も基礎体温はちゃんと測っていました。



旅行から帰って翌日(高温期13日目)も体温が下がっていなかったので、妊娠検査薬をしました。




こうやって思い出してみても、結局何がよかったのかは分かりませんが


私個人的な意見として思ったことは、



治療に関して、自分の直感を信じる

ということだと思いました。




先生から自己注射を勧められて、不安な気持ちのまま従っていたら、

もしかして違う結果になっていたかもしれません。(もちろんそうとは限りませんが。)


結局、すぐ後で信頼できる友人と話をして「やっぱり今周期がだめだったら、自己注射しよう!」

という気持ちになったんですが・・・。


その時の私の気持ちは「したくない」だったので、

もしかして神様が正しい方向に導いてくれたのかな・・・と何となく思ったりしています。



本当に個人的な意見なので、聞き流して下さいね~(^^;





病院へは来週に行ってみようと思います。

のんびり、ゆっくり過ごしたいと思います。でもトランポリンは跳びます。楽しいから(笑)♪







↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Category: 黄体期

高温期14日目 昨日の妊娠検査薬の結果

お久しぶりです。10日ぶりの更新です・・・(^^;




普段と全く変わらない高温期を過ごしていましたし、

引っ越し後の片づけ以外、特に記事にするネタもなかったので

ズルズルと更新が滞っていました( ̄ー ̄;




本当に普段と変わらない高温期でしたが、ちょっと気になったのが尿の色でした。


はっきりとは覚えていませんが、1週間ほど前ぐらいからトイレでおしっこが出たあと

なんだかいつもより濃い?と思ってて。

デュファストンや葉酸飲んだりしてるからそのせいなのかなーと思っていました。

でも以前からデュファストン飲んでますが、気になったことはないので・・・。


気になったのでネット検索しましたー。



「妊娠すると尿の色が濃くなる」

という意見発見!!


でも、妊娠と尿の色は関係ないという意見もあり、結局分かりませんでした(^^;



それから高温期5日目にガクッと下がったので、

「これはもしかしてインプランテーションディップだったりして♪」・・・と妄想( ̄▽ ̄;



そんなこんなで、気になったのはそのぐらいで過ごしていました。
(あ、あと36.7℃台が多いなー♪とは思っていました)




しかし、いつもなら高温期12日目ぐらいから徐々に体温が下がっていくのがお決まりなのですが・・・




高温期12日目にも36.7℃台。


下がらないでー!と願いながら高温期13日目の昨日も下がらず。(上がりもしませんが^^;)


これはもしかして・・・と思って昨日妊娠検査薬を使ってみました。


使ったのはネットで購入していた海外製の早期妊娠検査薬「wondfo」です。



コップに採尿し、検査薬をつけてしばし待つ・・・。




みるみる現れる判定線・・・。。。




なんだか幻のような線が見えるけど、これはきっと気のせいだ・・・と思っていたのですが


少し経ってからもう一度見てみると、線が濃くなっていたんです(。´Д⊂)


以前の髪の毛線なんかじゃなく、普通に見える線が出てきてくれました。


検査薬の写メは撮ったんですが、画像の回転ができずブログには載せれませんでした(--;





ちなみにこちらが今周期の基礎体温です。

0217002.png

タイミングは1/31と2/2と2/3にとりました。






まだ気が早いですが、このまま順調にいって心拍確認できたらこの妊活ブログはやめようと思います。


それまでに、私が妊活のためにやったことをブログに書いていきますね(^-^*







↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


Category: 黄体期

D20 高温期4日目

ちょっと間があいてしまいましたー(p・Д・;)


2/3が引っ越しだったので、バタバタしていてやっと少し落ち着いたところです。
(まだ段ボールからの荷物出しは終わっていませんが・・・)




あれからD16に再度病院へ行き、卵胞チェックしてきました。


今度は無事排卵直前の大きさに育ってくれていました♪


しかも今回は左右に1個ずつの2個・・・( ̄▽ ̄;

いやいや、チャンスが広がるぶん嬉しいんです。



先生から明日AIHしましょう、と言われたのですが

翌日は引っ越しがあり忙しいので今回はタイミングにすることにしました。


hCG注射を打ってもらい(今回から5000→10000単位に増えてた!)、

当日と翌日もなんとかタイミングとれました~(;´Д`A ```



そしてデュファストンも10日分もらいました。




診察の終わり際に、先生に自己注射を病院でもできるのか聞いてみました。


そしたら、通院されるんだったら通院用の注射があるので大丈夫ですよ、とのこと。



今周期がだめだったら、次は通院して注射を打ってもらうことになりそうです。



引っ越したので病院も近くなって通院しやすくなったし、

注射はちょっと心配だけど、頑張ってみようと思います!!



でもどうか今周期、授かって欲しいなぁ~○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○





↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


Category: 黄体期

高温期15日目 まだリセットせず

今のところ高温期15日目です。



でも高温期とは名ばかりで、体温はどんどん下がってきております(^^;





実は3日ほど前から風邪の初期症状っぽいのがでています。

喉の息苦しさ → 喉の痛み → 頭痛 → だるさ

という軽めの症状が日替わりで現れて、なんだかスッキリしない日々。。。



なんとな~く熱っぽいかも?と思い、熱を測るも超平熱・・・( ̄▽ ̄;)//・・・だよね~。





だいたい「リセットしない・・・」とこのブログに書くと、その直後にリセットするケースが

多い気がするので、今回もそうなればいいのにな~という思いを込めて投稿します(笑)。






ちなみにトランポリンは1階の部屋に振動が伝わりそうなので、超控えめに跳んでおります(^^;

早く思いっきり跳びたい~!!(といってもバネが割と強力で固めなので、あんまりは跳びませんが)


家の引き渡しは28日で、引っ越しは2/3です(^-^*もうすぐ♪





↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


Category: 黄体期

高温期13日目 トランポリン購入

昨日~今日と体温はさらに低下。

明日か明後日には間違いなく生理でしょう。



早くリセットして次の周期に期待したいです!!





昨日フライングして陰性だったことを旦那さんに話しました。

「意外と排卵日とかを気にしないほうがいいのかな~(^^;」と言ってました。



病院へ行ってなかったとしたら気にせずに・・・というのもありかと思うのですが

今は病院へ行ってエコーで排卵する日を推定しているわけだから、

排卵日を狙わない方が不自然かと。。。と私は言いました。



そりゃ何も気にせずに授かれたならどんなにいいことか・・・。。。





ネガティブNO!!!





ところで、少し前に楽天でウィンドウショッピング(・・・と呼べるのでしょうか?)していたら

ものすごくトランポリンが欲しくなりました!!



これです。



大人もOK。

意外と運動になるみたいだし、爽快感ありそうだし楽しそうだし。


ってことでポチッと注文。



ついさきほど届きました~♪


011710.jpg

本当はカバーの色はブラックが良かったけど売り切れだったのでシルバーに。

足がシルバーなので統一感があってよかったかも^^




さっそくピョンピョン♪







これは楽しいO(≧∇≦)O




でもちょっと跳んだだけなのに、ふくらはぎに来る・・・(p・Д・;)



1階の人に音が響かないように、力をセーブしながら跳んでいるせいもあるかもしれませんが・・・。





トランポリンで運動不足解消するぞ~!!






↓ポチッとよろしくお願いします(人´∀`o)♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


Category: 黄体期